1 @仮面ウニダー ★ :2025/03/08(土) 06:53:38.14 ID:ZkOO7zDB
Record China 2025年3月7日(金) 17時0分

(出典 assets.recordchina.co.jp)
国際サッカー連盟(FIFA)は6日、2030年ワールドカップ(W杯)の出場チーム数を64に増加する案について検討すると発表した。
報道によると、5日に開催された理事会の会議の終わりに理事からW杯100周年を祝うためとしてこの提案があった。
30年のW杯は、スペイン、ポルトガル、モロッコが共催する。
なお、26年に米国、メキシコ、カナダの共催で行われるW杯では、出場チーム数が32から48に拡大された。
この情報が中国で報じられると、中国のネットユーザーからは
「中国市場獲得のためにFIFAも頑張るねえ」
「中国代表を出場させようと必死(笑)」
「32チームでも足りなくて、48チームでも足りなくて、64チームに…」
「カネのために何でもするとは恥知らずな」
「もういっそ中国に出場権をあげちゃえば?」
など、中国のスポンサー目当ての措置ではないかとのコメントが相次いだ。
また、
「64チームに増やせば中国が出場できると思ってるんじゃないだろうな?」
「128チームに増やせば、中国代表にも可能性がある」
「100チームでも無理。200チームなら出場できるかも」
「どんなに増やしたところで中国代表の出場は無理」
「出場したところで恥をかくだけ」
など、自国代表に悲観的な声も少なくなかった。
このほか、
「やめてくれ」
「もうこれ以上増やすな。(大会の)質の低下がひどくなる」
「32チームがベスト」
といった意見も出ている。
(翻訳・編集/北田)
https://www.recordchina.co.jp/b949713-s25-c50-d0052.html

(出典 assets.recordchina.co.jp)
国際サッカー連盟(FIFA)は6日、2030年ワールドカップ(W杯)の出場チーム数を64に増加する案について検討すると発表した。
報道によると、5日に開催された理事会の会議の終わりに理事からW杯100周年を祝うためとしてこの提案があった。
30年のW杯は、スペイン、ポルトガル、モロッコが共催する。
なお、26年に米国、メキシコ、カナダの共催で行われるW杯では、出場チーム数が32から48に拡大された。
この情報が中国で報じられると、中国のネットユーザーからは
「中国市場獲得のためにFIFAも頑張るねえ」
「中国代表を出場させようと必死(笑)」
「32チームでも足りなくて、48チームでも足りなくて、64チームに…」
「カネのために何でもするとは恥知らずな」
「もういっそ中国に出場権をあげちゃえば?」
など、中国のスポンサー目当ての措置ではないかとのコメントが相次いだ。
また、
「64チームに増やせば中国が出場できると思ってるんじゃないだろうな?」
「128チームに増やせば、中国代表にも可能性がある」
「100チームでも無理。200チームなら出場できるかも」
「どんなに増やしたところで中国代表の出場は無理」
「出場したところで恥をかくだけ」
など、自国代表に悲観的な声も少なくなかった。
このほか、
「やめてくれ」
「もうこれ以上増やすな。(大会の)質の低下がひどくなる」
「32チームがベスト」
といった意見も出ている。
(翻訳・編集/北田)
https://www.recordchina.co.jp/b949713-s25-c50-d0052.html
26 警備員[Lv.16] :2025/03/08(土) 09:41:08.64 ID:8kZkL2rB
>>1
開催できなくなるよ。もう必死すぎだよねえ。
開催できなくなるよ。もう必死すぎだよねえ。
10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/03/08(土) 07:22:20.55 ID:ABgCqH2Z
今大会予選ですらレベル低いのにもういらねーっての
ザコしかいなくてアジアつまんねーんだけど
日本と張り合えるのイランくらいだろ
ザコしかいなくてアジアつまんねーんだけど
日本と張り合えるのイランくらいだろ
11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/03/08(土) 07:27:26.61 ID:GJQRXw/Q
まあ32でいいよな
これでもアジア方面からクソ弱いとこ出るし
32を維持してアジア枠減らせ
これでもアジア方面からクソ弱いとこ出るし
32を維持してアジア枠減らせ
12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/03/08(土) 07:30:49.90 ID:pnI9fDZ2
もう21世紀枠推薦国出場でいいだろ
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/03/08(土) 08:00:11.78 ID:dEKAb07B
W杯はベスト16のトーナメントからにして
従来のGSは世界最終予選としてH&Aでやりゃ良いのに
従来のGSは世界最終予選としてH&Aでやりゃ良いのに
20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/03/08(土) 08:55:50.54 ID:opPneW2f
64とか、予選の緊張感がまったくなくなるなw
21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/03/08(土) 08:58:30.74 ID:0h4WqU9k
詰まらない試合が増えそうで嫌だなw
24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/03/08(土) 09:18:15.65 ID:RL7xTvkZ
これじゃ予選やる意味ないし緊張感ゼロだな。
イタリアが出れないとかフランスが出れないとかのサプライズも起きないだろ
イタリアが出れないとかフランスが出れないとかのサプライズも起きないだろ
28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/03/08(土) 11:12:43.59 ID:jSLwtvmN
こんな出場増やしたら日本のレベルだともう予選やる意味がなくなるからなあ
決勝トーナメント進出したら次回シードでいいぐらいだろwww
決勝トーナメント進出したら次回シードでいいぐらいだろwww
30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/03/08(土) 12:04:54.04 ID:c1/1sg2X
中国サッカーは永世出場国アル、異論は認めないアル
32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/03/08(土) 12:11:43.94 ID:XD6potxj
出場チーム120ヶ国ぐらいにしないと中国チームの出場など確保出来ないだろ!?
34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/03/08(土) 14:08:25.32 ID:ZjuVfCnx
>>32
今でも「予選」には出場はできるだろ。
今でも「予選」には出場はできるだろ。
33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/03/08(土) 13:36:34.66 ID:LnuOflT0
枠増やしたらどんどん価値なくなるぞw



コメントする