
1 ぐれ ★ :2026/06/03(水) 10:09:46.74 ID:i4G/RKZw9.net
【モーリスレベロトーナメント】U-19日本代表 3-3 U-21コートジボワール代表(日本時間6月1日/パルク・デ・スポール)
U-19日本代表のMF神田泰斗(RB大宮アルディージャ)が、まさかの誤審で退場処分となった。一度目の警告のはずが、主審の間違いで2枚目のイエローカードとカウントされ退場になり、ファンからは怒りの声が上がった。
U-19日本代表は日本時間6月1日、モーリスレベロトーナメント(フランス開催のU-21世代大会)のグループB初戦でU-21コートジボワール代表と対戦。常に追いかける展開の中、FW浅田大翔(横浜F・マリノス)の2ゴール、FWマギージェラニー蓮(RB大宮アルディージャ)の同点弾で3-3のドローに持ち込んだ。
ただ、試合終盤には不可解な判定で数的不利を強いられた。85分、神田が中盤でMFパトリック・ザビにプレスを仕掛ける。しかし反転されて入れ替わられてしまい、神田はユニホームを掴んで突破を阻んだ。すぐに主審が笛を吹き、神田にはイエローカードが提示された。
ところが間髪入れずに、主審はレッドカードも提示。これに驚きの表情を見せた神田は、左手の人差し指を立てて1枚目であることを主張した。しかし主審は2枚目だとジェスチャー。まさかの事態に神田は思わず苦笑いを浮かべた。
その後も神田は1枚目であることを主張するも聞き入れてもらえず。チームメイトたちも主審とコミュニケーションを取るが、ここでも主審は2枚目であることを主張し、神田にピッチを出るように催促した。
この様子にABEMAで解説を務めた坪井慶介氏(元日本代表DF)は、「神田は1枚目ということを言ってませんでしたか?これはちゃんと抗議したほうがいいですね。(主審の)メモが間違っている可能性もある。レフェリーはしっかりと確認をしなければいけない」と指摘した。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/aec4adfe213f38b1ea2d34e02ad807620741a063
U-19日本代表のMF神田泰斗(RB大宮アルディージャ)が、まさかの誤審で退場処分となった。一度目の警告のはずが、主審の間違いで2枚目のイエローカードとカウントされ退場になり、ファンからは怒りの声が上がった。
U-19日本代表は日本時間6月1日、モーリスレベロトーナメント(フランス開催のU-21世代大会)のグループB初戦でU-21コートジボワール代表と対戦。常に追いかける展開の中、FW浅田大翔(横浜F・マリノス)の2ゴール、FWマギージェラニー蓮(RB大宮アルディージャ)の同点弾で3-3のドローに持ち込んだ。
ただ、試合終盤には不可解な判定で数的不利を強いられた。85分、神田が中盤でMFパトリック・ザビにプレスを仕掛ける。しかし反転されて入れ替わられてしまい、神田はユニホームを掴んで突破を阻んだ。すぐに主審が笛を吹き、神田にはイエローカードが提示された。
ところが間髪入れずに、主審はレッドカードも提示。これに驚きの表情を見せた神田は、左手の人差し指を立てて1枚目であることを主張した。しかし主審は2枚目だとジェスチャー。まさかの事態に神田は思わず苦笑いを浮かべた。
その後も神田は1枚目であることを主張するも聞き入れてもらえず。チームメイトたちも主審とコミュニケーションを取るが、ここでも主審は2枚目であることを主張し、神田にピッチを出るように催促した。
この様子にABEMAで解説を務めた坪井慶介氏(元日本代表DF)は、「神田は1枚目ということを言ってませんでしたか?これはちゃんと抗議したほうがいいですね。(主審の)メモが間違っている可能性もある。レフェリーはしっかりと確認をしなければいけない」と指摘した。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/aec4adfe213f38b1ea2d34e02ad807620741a063
86 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:45:30.90 ID:AJwe8Dfj0.net
>>1
第4審判がちゃんと言ってやらなきゃダメなんじゃね?
何やってたんだ
第4審判がちゃんと言ってやらなきゃダメなんじゃね?
何やってたんだ
100 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:54:01.28 ID:Q8Kocwua0.net
>>1
相手の7番が1枚目➕日本の7番が1枚目👉日本の7番が2枚目で退場🤓
相手の7番が1枚目➕日本の7番が1枚目👉日本の7番が2枚目で退場🤓
3 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:10:59.56 ID:9siB8i040.net
審判は中国人かアフリカ人かな?
9 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:11:55.62 ID:qCqwWl2j0.net
>>3
白人だぞ
見た目感じ悪そうな奴だった
白人だぞ
見た目感じ悪そうな奴だった
4 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:11:11.55 ID:qCqwWl2j0.net
イエロー1枚目なのに2枚出てることにして退場
これって審判がアホすぎるのか、差別なのかよくわからんな
これって審判がアホすぎるのか、差別なのかよくわからんな
5 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:11:18.11 ID:ZoT+KL/j0.net
確認すれば済む話なのになぜしないのか
八百ってるから?
八百ってるから?
6 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:11:22.71 ID:padYMdz50.net
意味不明だったな
7 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:11:37.31 ID:3GOY2p+t0.net
主審「たぶん2枚目!退場でヨシ!」
副審A「主審が出したならヨシ!」
副審B「主審が出したならヨシ!」
四審「副審がOKならヨシ!」
副審A「主審が出したならヨシ!」
副審B「主審が出したならヨシ!」
四審「副審がOKならヨシ!」
8 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:11:42.26 ID:6SYhcifC0.net
副審の意味よwww
10 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:12:53.79 ID:9siB8i040.net
昔日本vs韓国で韓国人は2枚目なのに退場にならないのが有ったな
11 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:13:30.75 ID:IPgTwI6P0.net
審判はXや動画系サイトの餌になるだけなのに...
ちゃんとしろよと
ちゃんとしろよと
12 :2026/06/03(水) 10:13:50.93 ID:Nlx47kz80.net
そんなミスあるの?
この審判こそ退場すべきじゃないですか
この審判こそ退場すべきじゃないですか
16 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:15:05.27 ID:Zbar6wkY0.net
24 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:17:34.82 ID:jkUNcVcr0.net
なんのための背番号なんだって話だな
U-19だとある程度信頼性の高い人が審判をしてるはずなんだが
U-19だとある程度信頼性の高い人が審判をしてるはずなんだが
25 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:18:03.83 ID:GzNmbOeq0.net
久太郎どこ行ったん?
26 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:19:06.82 ID:B+J5yfam0.net
相手ゴールも謎のオフサイドで取り消されてたし審判のレベル低すぎ
27 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:19:07.10 ID:GeKvsD4+0.net
カードの枚数間違えるのは論外
28 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:19:27.36 ID:avcNZOE40.net
主審以外は何も見てなかったのか?
そんなやつら必要か?
そんなやつら必要か?
29 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:19:42.34 ID:mWEUAVHt0.net
顔の区別がつかんのよ
30 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:19:52.31 ID:qCqwWl2j0.net
顔で見分けつかないって審判擁護してる人いるけど
普通は背番号で確認するよ
しかも抗議してるのに確認もせず試合続行
審判失格だよ前代未聞だわ
普通は背番号で確認するよ
しかも抗議してるのに確認もせず試合続行
審判失格だよ前代未聞だわ
32 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:20:32.70 ID:mWEUAVHt0.net
>>30
確かにw
確かにw
31 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:20:04.75 ID:padYMdz50.net
アベマで見てたけど
試合中結構抗議したのに
審判らが無能すぎて覆らなかった
試合中結構抗議したのに
審判らが無能すぎて覆らなかった
34 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:20:59.93 ID:Aow1K1ZG0.net
副審第四審は何もしなかったのか
36 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:21:12.38 ID:BJfssO620.net
カードに番号メモしてるはずなんだが
自分の字が汚すぎて誤認したのかね
自分の字が汚すぎて誤認したのかね
37 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:21:17.63 ID:Y1M5wHzJ0.net
選手も英語くらい話せるようにならないといかんな
43 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:24:42.91 ID:padYMdz50.net
>>37
英語は話せる奴はいたのよ
英語は話せる奴はいたのよ
41 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:22:28.85 ID:bBwIaj750.net
これはレッドブルブチギレですわ
45 . :2026/06/03(水) 10:25:13.71 ID:On1iGiV00.net
副審と四審がこれに対して
ノーリアクションなのが
一番やばい。特に四審
ノーリアクションなのが
一番やばい。特に四審
46 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:25:22.92 ID:poH/p3Va0.net
?「日本の倒し方教えてやろうか?」
47 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:25:28.35 ID:BtyPe9hJ0.net
試合内容に関しては良く引き分けに持ち込めたよ
相手のザビ選手、将来大物になるかも
相手のザビ選手、将来大物になるかも
49 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:26:06.51 ID:padYMdz50.net
ザビとタビは良い選手だったな
50 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:27:21.78 ID:jmomBVMv0.net
諦めないで主張できない弱さよ...
52 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:28:02.80 ID:5TJ0k4Vm0.net
この神田選手の背番号が7、これより前のプレーでコートジボワールの7番の選手にイエローが出ていた
主審は自分でとったメモを誤解して累積したと勘違いしたと思われる、そしてこういう時のために第4の審判がいるが全く機能してなかった
主審は自分でとったメモを誤解して累積したと勘違いしたと思われる、そしてこういう時のために第4の審判がいるが全く機能してなかった
95 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:50:44.41 ID:FmlXvp8m0.net
>>52
なるほど
なるほど
53 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:30:04.79 ID:9/QNWBmN0.net
本当に審判かこいつ
資格詐称すらありえるレベル
資格詐称すらありえるレベル
54 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:30:36.59 ID:9/QNWBmN0.net
人種差別というより
ただのバカだ
ただのバカだ
55 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:31:00.36 ID:tngNufF00.net
日本の他の選手と混同したならまだ分からんでもないけど、相手チームの同じ背番号の選手と合算で退場とかどんなルールやねんw
56 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:31:41.14 ID:PCUXoRe00.net
こんな簡単な事も出来ないやつが国際試合を吹ける審判界のレベルの低さたるや
58 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:32:45.63 ID:PeWrRZ0L0.net
罰則ないのかよ
60 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:36:51.78 ID:dkLHv7gs0.net
日本で良かったな
コロンビアとかなら最悪〇〇〇れるレベル
コロンビアとかなら最悪〇〇〇れるレベル
66 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:39:40.73 ID:tOOgpxUX0.net
こういう時の為にVARの介入があるはずだが…
67 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:39:46.17 ID:gZgcd0n50.net
ふざけた主審だったな
出場停止にしろよホント
あとこういうことができないよう強制的に確認させなきゃダメだろ
出場停止にしろよホント
あとこういうことができないよう強制的に確認させなきゃダメだろ
71 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:40:39.72 ID:TQ1xmd630.net
間違えたふりしてレッド出し直したほうがまだマシだわ
76 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:41:53.03 ID:o5GypeOs0.net
どう責任とんだよこれ
77 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:42:08.16 ID:5YqgwMym0.net
ライセンス降格&停止処分が妥当だろ
82 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:44:18.27 ID:eWDoFtre0.net
なんだこの大会って思ったらトゥーロン国際大会の名称変更か
87 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:46:14.39 ID:/6Ps0gKZ0.net
非公式のサッカー賭博が海外で行われていて
この主審が買収されていた可能性あるな
日本じゃ馴染みがないけど海外だとあるあるだから
この主審が買収されていた可能性あるな
日本じゃ馴染みがないけど海外だとあるあるだから
88 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:46:41.79 ID:HXuaAFYw0.net
アンダーとはいえ
代表戦でこれをやるのか
クビだ
代表戦でこれをやるのか
クビだ
89 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 10:47:46.22 ID:Xd7N/Ve60.net
審判「文句が有る奴は全員退場だぁぁぁぁぁ!」


コメントする