no title


1 冬月記者 ★ :2026/06/03(水) 02:26:30.36 ID:Q+vid+Ru9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/5914733df6f3a158f67d18be51d64df5669c5ce8


【写真】本当に何言った!?吹き出すANAスタッフ 後ろの田中碧、前田大然らが目を開いてビックリ

(出典 i.imgur.com)



長友佑都は何を言った?ANAスタッフも笑いこらえきれず 日の丸ハチマキに久保建英がツッコみ森保監督が笑顔 ムードメーカーの役割が垣間見えたシーン


 北中米W杯に臨むサッカー日本代表が2日、成田空港から事前合宿地のメキシコ・モンテレイへ出発。

 空港内では出発セレモニーが行われたが、最年長・長友佑都のムードメーカーぶりが際立った。

 「闘魂」と書かれた日の丸ハチマキを装着し、セレモニーに臨んだ長友。思わず隣にいた久保建英がツッコみ、森保監督も満面の笑みを浮かべた。

 さらにセレモニー後には真ん中にいたANAの女性スタッフに声をかけ、思わずこらえきれず笑ってしまうシーンもあった。

 そのままハチマキを巻いたまま航空機へ乗り込んだ長友。日本代表史上最年長の39歳9カ月で大舞台を迎えるベテランがムードメーカーとなり、和やかな雰囲気を漂わせながら日本を発った。

 森保監督はメンバー発表の際に「彼のコンディションをみさせてもらった時にインテンシティ高くプレーできるところをみさせてもらって、チームが戦う一員としてやれるコンディションと確認した。

 メンタル的なところもプレーヤーでも魅せられる、コミュニケーションの部分でもチーム全体に貢献してもらえる。

 局面局面での戦える力をW杯基準で持っている」と語っていた。そのコミュニケーションの部分が垣間見えたような出発セレモニーのワンシーンだった。

28 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 03:16:11.52 ID:9iCR5hA50.net
ブラボー?

29 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 03:18:10.75 ID:qZ7d4cn+0.net
長友佑都のオールナイトニッポン!!

32 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 03:27:47.43 ID:6kb1Mvny0.net
さっそく空港の空気を清浄

35 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 03:40:43.46 ID:ZNhsrr280.net
監督のお気に入りやな

42 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 04:14:33.14 ID:JrCL72iO0.net
長友 「時は来た!それだけだ」

CA「ぷっ」

43 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 04:22:19.32 ID:MRTiYKMd0.net
何のフラグなの😭

45 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 04:34:43.16 ID:OwuKAlby0.net
ここまでの長友批判があると、本場で大活躍するフラグにしかみえないな
前回の浅野みたいだ

92 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 06:17:53.39 ID:Unc+D1Qy0.net
>>45
浅野は選手としてのピークなのに長友は完全な老害

61 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 05:05:06.04 ID:+QldgPEn0.net
空気清浄されすぎて草

73 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 05:46:02.52 ID:lz7VM8F70.net
さすがにグループリーグは突破するだろう

76 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 05:51:43.21 ID:/PzgCwWD0.net
>>73
3位まで突破出来るらしいから
今回突破出来なかったら史上最弱ジャパン認定してもいいレベル

78 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 05:54:21.50 ID:Kjb1OZmI0.net
>>76
マジか
だから余裕かましてんだな

99 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 06:39:40.89 ID:FcclueXk0.net
>>76
突破出来なかった大会は全部最下位だよ、日本

74 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 05:46:06.49 ID:KA/2TuT00.net
闘魂ワロタ

77 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 05:52:55.63 ID:Oy5iQcDo0.net
W杯に出発の段階でこんなにふざけた空気だったことあったかな

80 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 05:57:22.21 ID:zyCFIHpy0.net
>>77
こういう緩んだ雰囲気だった記憶はないな
2006はどちらかというと、不協和音的な意味での雰囲気の悪さだったし
強いて近かった可能性があるのは2014か?(長友よ...)

81 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 05:58:50.18 ID:B+uOCc2A0.net
セルジオさん怒ってそうだな
予選リーグ敗退なら出てないのに戦犯扱いされそう

86 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 06:04:04.58 ID:zyCFIHpy0.net
世界一うるさい空気清浄器

90 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 06:13:58.54 ID:zyCFIHpy0.net
今時静音機能もないのかよこの空気清浄器

93 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 06:21:20.05 ID:lISwKxNS0.net
悪目立ちw