(出典 www.theworldmagazine.jp)



1 木村カエレφ ★ :2026/05/13(水) 11:20:46.61 ID:iQhbauOy9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/a54bb34faec8b19df7f03434f74ccfc066482b92

スウェーデンのイサク、ギョケレシュらが選出された

 スウェーデンサッカー協会は5月12日、6月から開幕する北中米ワールドカップに向けたメンバー26人を正式に発表した。日本代表と現地時間6月26日に対戦するなか、「日本にとって脅威」「普通にヤバいんよね」など注目を集めている。

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルで活躍するFWビクトル・ギョケレシュ、リバプールのFWアレクサンダー・イサクといった強烈なストライカーを中心に攻撃陣が形成。MF三笘薫とブライトンで共闘するMFヤシン・アヤリや、ニューカッスルで活躍するFWアンソニー・エランガもメンバー入りした。守備陣にもプレミアリーグでプレーする選手が複数揃っている。

 SNSでは「普通にヤバいんよね」「タレント揃ってるんだな」「日本にとって脅威」「かなり嫌な相手」「楽しみになってきた」「激アツな試合になりそう」「普通にイサク怖すぎる」など多くのコメントが寄せられ、欧州プレーオフから勝ち上がってきたスウェーデンのメンバー26人が注目を集めていた。

関連
サッカーW杯で日本と同組・スウェーデンが代表26人発表 アーセナル・ギェケレシュ、リバプール・イサクら強力FW陣は順当に選出
https://news.yahoo.co.jp/articles/407797698abec9e4d979efba17448bbe7a834630
「娘さん可愛すぎる」守田英正の妻公開のギェケレシュに抱っこされた“真似っこ娘”が話題!「小さなギェケレシュかわいすぎ」「ギェケレシュ好感持てるなー」の声
https://soccerhihyo.futabanet.jp/articles/-/108039

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:23:14.83 ID:L/l04oXy0.net
>>1
守田を代表に呼んでギョケレシュ対策必須やん

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:21:41.73 ID:9fvtXRay0.net
それでもイングランドやブラジル以下だろ?

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:21:46.48 ID:HnXZOpRc0.net
一方日本は怪我人だらけ

100 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 12:11:21.44 ID:76W7OGkF0.net
>>4
田中碧の同僚のグドムンドソンも怪我じゃね?

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:21:56.61 ID:cHkVDc4Y0.net
スウェーデン人が30℃越えのアメリカで良いパフォーマンスできるとは思えん

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:27:27.51 ID:t0YQ5TeK0.net
>>5
アメリカW杯で3位なんだよなー

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:23:32.92 ID:BzxV1v710.net
普通に勝つだろ
欧州で勝てないのはフランスぐらいだ

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:24:01.30 ID:uiXVcaUJ0.net
サイズが違いすぎる
ファウルで止めるしかなくて
セットプレーで失点するのが目にみえるよ

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:47:39.02 ID:pMkkpbge0.net
>>9
スウェーデンは放り込み頼みのスタイルじゃないし
高さでやられたのなんて2006年のオーストラリア戦以来しばらく無いな

52 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:51:36.57 ID:yvhHcIj80.net
>>46
ベルギー戦も高さでやられとるぞ

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:24:27.69 ID:NK+22fgK0.net
三笘いないしGS敗退するかもな

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:25:39.57 ID:Tqc6pdz50.net
1勝も出来ずに予選敗退の可能性もあるな

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:25:55.44 ID:2tQyukEF0.net
名前で勝てれば苦労しないよ

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:26:25.38 ID:iSQ/118s0.net
なんか今年は普通にグループリーグ敗退すると思うんだよな

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:27:47.43 ID:4/Opz2Lp0.net
スウェーデンはグループ最弱だと思うけどね

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:29:31.36 ID:WMqRo9Mt0.net
なんか三笘ショックが出てるよな日本

イングランド戦だってあれ三笘居ないと負けてたぞ

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:30:07.54 ID:WMqRo9Mt0.net
しかもあのイングランド2軍だし

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:31:24.67 ID:StSsGL4m0.net
三笘いなくなったのキツイ

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:33:45.68 ID:yijPLgDT0.net
GL突破確率は50%
三笘が抜けて20%落ちた
GL3位で突破を神に祈る可能性が高いが、全敗だって有り得るよ

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:34:09.65 ID:H9E8oDnw0.net
今更何言ってんだ普通にヤバいぞw
ただ、チーム内の関係もヤバいので、ワールドカップまでに仲良くならないと全く心配無用だぞw
アヤリが好き勝手してたら勝ち確定

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:34:55.84 ID:oY5CaNh20.net
チュニジアに勝てたとしても(勝てるとは言っていない)、オランダとスウェーデンには大量失点で負けるだろ、、そうなるとGS突破は厳しい

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:35:43.02 ID:D/KQrQUt0.net
三笘いなかったらスウェーデンにも負けると思う

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:36:20.72 ID:H9E8oDnw0.net
田中碧の同僚のグドムンドソンってワールドカップに間に合うの?
間に合わないなら左サイド(日本の右サイド)からメチャメチャできる

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:40:06.84 ID:Ksaqf/IH0.net
今回は日本人が浮かれてるから
GS落ちのパターンじゃないの?
前回はドイツスペインでお通夜ムードだったし

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:43:02.43 ID:RChP79Er0.net
>>33
だよなぁ
ベスト16どころかベスト32に入るのも大変だよ

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:43:54.18 ID:kLT+itA90.net
>>33
それ言うなら三笘負傷で今お通夜ムードよ

となると?

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:41:09.81 ID:RChP79Er0.net
F組ってむちゃくちゃ強い相手もいなきゃ楽に勝てる相手もいないし1番キツくないか?
48チームもいるんだから楽に勝てる相手が1チームくらいいるもんだと思ってたのに

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:42:21.04 ID:StSsGL4m0.net
一位抜けモロッコしかベスト8のチャンスないけど
三笘抜けで上がれたとしてもブラジルに虐殺コースあるぞ

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:55:04.48 ID:ja7XrBGB0.net
>>39
ブラジルって予選からずっと調子悪いけど
本戦になったからって強くなるもんなん?

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 12:09:14.43 ID:PxBLWWPF0.net
>>58
最近のブラジルはずっとベスト8止まりだからビビる相手では無いな

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:48:22.00 ID:dwXI80Bz0.net
もう3位抜けでいいよ

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:51:26.41 ID:3THQ7YYJ0.net
3位抜けあるんだからさすがにGLは突破できるやろ

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 11:54:30.85 ID:qIX2OW5b0.net
日本と違って万全だな
こんなに差が出るとは

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 12:01:40.54 ID:qIX2OW5b0.net
万全で健康で元気なのは分かるわ
日本と違って

78 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 12:04:54.11 ID:Emyh9Vqg0.net
そんなに凄いなら、プレーオフなんかに回らないだろ

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 12:06:13.71 ID:Vj2AiPyo0.net
間違いなく歴代最強なんだろうけどこういうときにあっさり全敗するのがスポーツ

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 12:09:18.87 ID:A/h+ZlTt0.net
今回は諦めた
3試合だけ楽しめればいいわ

92 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 12:09:27.21 ID:YJcFcoKe0.net
所属クラブで見ると日本と同じようなレベルの感じやね

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 12:09:49.06 ID:qIX2OW5b0.net
ブラジルに勝ったなら日本は3位通過はだめだな
またブラジルとやる方が勝てそうやん

99 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 12:11:10.26 ID:eaSbterJ0.net
三笘不在で得点力低下は必須
守備で体力を削がれて引き分けがやっと
てところだな