(出典 livedoor.blogimg.jp)



1 久太郎 ★ :2026/05/12(火) 23:49:06.55 ID:k9WSaCU79.net
 スウェーデンサッカー協会は12日、FIFAワールドカップ2026に臨む代表メンバー26名を発表した。

 スウェーデン代表は欧州予選グループBで、0勝2分け4敗とまさかのグループ最下位でフィニッシュ。しかし、欧州予選の規定により、UEFAネーションズリーグの成績上位に入ったため、欧州予選プレーオフに進出。プレーオフではウクライナ代表、ポーランド代表を撃破し、2大会ぶり13回目の出場を決めた。

 FIFAワールドカップ2026本大会では、日本代表と同じグループFに組み込まれた。現地時間6月14日にチュニジア代表との初戦を迎え、同20日にオランダ代表、同25日にグループステージ最終節で日本代表と対戦する予定となっている。

 昨年10月から代表を率いるグレアム・ポッター監督は、本大会に向けた26名のメンバーを発表。プレミアリーグでプレーするFWアレクサデル・イサク(リヴァプール)やFWヴィクトル・ギェケレシュ(アーセナル)などが順当に選出。田中碧のチームメイトであるDFガブリエル・グズムンドソンや、三笘薫の同僚MFヤシン・アヤリらも名を連ねている。

 本大会に向けた26名のメンバーは以下の通り。

▼GK
ヴィクトル・ヨハンソン(ストーク・シティ/イングランド)
クリストフェル・ノードフェルト(AIK)
ヤコブ・ヴィデル・ゼッターストローム(ダービー・カウンティ/イングランド)

▼DF
ヒュルマル・エクダル(バーンリー/イングランド)
ガブリエル・グズムンドソン(リーズ/イングランド)
イサク・ヒエン(アタランタ/イタリア)
エミル・ホルム(ユヴェントス/イタリア)
グスタフ・ラゲルビエルケ(ブラガ/ポルトガル)
ヴィクトル・リンデレフ(アストン・ヴィラ/イングランド)
エリック・スミス(ザンクトパウリ/ドイツ)
カール・スターフェルト(セルタ/スペイン)
エリオット・ストラウド(ミャルビーAIF)
ダニエル・スヴェンソン(ドルトムント/ドイツ)

▼MF&FW
タハ・アリ(マルメ)
ヤシン・アヤリ(ブライトン/イングランド)
ルーカス・ベリヴァル(トッテナム・ホットスパー/イングランド)
アレクサンダー・ベルンハルドソン(ホルシュタイン・キール/ドイツ)
アントニー・エランガ(ニューカッスル/イングランド)
ヴィクトル・ギェケレシュ(アーセナル/イングランド)
アレクサデル・イサク(リヴァプール/イングランド)
イェスパー・カールストレーム(ウディネーゼ/イタリア)
グスタフ・ニルソン(クラブ・ブルッヘ/ベルギー)
ベンジャミン・ニグレン(セルティック/スコットランド)
ケン・セマ(パフォス/キプロス)
マティアス・スヴァンベリ(ヴォルフスブルク/ドイツ)
ベスフォルト・ゼネリ(ユニオン・サンジロワーズ/ベルゴー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d875e48985812c324f8cd6ade461638510b778f4

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 23:50:33.05 ID:MvneFTCz0.net
スウェーデンなど敵ではない
目をつむっていても勝てる

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 23:51:12.57 ID:bwCt0iE60.net
マジかよあの遺作が

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 23:52:31.69 ID:LCu7/1Zw0.net
クルゼフスキはやはりダメか

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 23:55:25.39 ID:gOJNCcb00.net
スウェーデンは何故か日本には勝てるって言ってるんだよな
予選未勝利のチームが
何の根拠があるんだか

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 23:56:50.89 ID:hxGLrOod0.net
イサクとギュケレシュどっち使うんだろ?

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 00:02:28.51 ID:cq0BSoHW0.net
なんかイヤな感じ
つまづきそうだわ

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 00:05:51.90 ID:0n+VgQHE0.net
はええな
勝つ気マンマンかよスウェーデン

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 00:08:17.86 ID:KKWxNkM+0.net
ギェケレシュとイサクしか知らん

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 00:08:27.76 ID:0n+VgQHE0.net
今更ながら*組にいるんだなーって感じるわ
初戦のオランダ戦に勝てば突破できるが
負けた場合はスウェーデン戦での大勝が突破条件になる

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 00:11:11.61 ID:FwfdwkI40.net
>>24
今回のW杯は3位抜けがあるからそこまで深刻ではない
勝ち点4取れば十分 
多分3でも抜ける

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 00:09:14.92 ID:nUVzjToG0.net
タレント揃いやん

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 00:09:45.17 ID:jCMk2Pco0.net
クルゼフスキ見たかったなあ、残念
ベリヴァル君思ったより伸びなかったな

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 00:09:53.80 ID:NK+22fgK0.net
三笘いないし負けそう

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 00:12:03.88 ID:nn4krtk80.net
クルゼフスキ間に合わないの?
最終予選突破したとき泣きながら喜んでたから行けるもんだと思ってた

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 00:14:57.86 ID:oY5CaNh20.net
アヤリの嫁さんってクルゼフスキの姉か妹だったよな

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 00:21:05.88 ID:/N9QzLLL0.net
スウェーデン戦の前までには勝ち点4以上獲って
通過を決めておきたいね
ターンオーバーはしたいところ

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 00:35:14.02 ID:JsSJZRn30.net
日本が*組にはいったんやなく
日本がいるから*組やわな

始まる前から諦めてた前大会と比べたらかなり楽な部類やろ

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 00:39:10.35 ID:1DXTepBT0.net
日本が思うよりもスェーデンは日本を警戒してるだろう