1 征夷大将軍 ★ :2026/05/11(月) 18:46:54.91 ID:92xJk3JY9.net
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202605110001230.html
サッカーのワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会開幕まで1カ月となった11日、国内で全104試合を生配信する動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は新たに決勝と準決勝、3位決定戦を無料配信すると発表した。既に日本戦の無料配信は決まっていた。
DAZNの日本法人の笹本裕最高経営責任者(CEO)は東京都内で記者会見し、イオンと提携して全国各地でパブリックビューイング(PV)を行うことも明らかにした。「どこにいてもスタジアムさながらの一体感と熱狂を味わっていただければ」と話した。
記者会見に出席した元日本代表の内田篤人さんは「非常に楽しみなW杯になる。(選手の)努力が結果として表れてくれるとうれしい」と期待を寄せた。(共同)
サッカーのワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会開幕まで1カ月となった11日、国内で全104試合を生配信する動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は新たに決勝と準決勝、3位決定戦を無料配信すると発表した。既に日本戦の無料配信は決まっていた。
DAZNの日本法人の笹本裕最高経営責任者(CEO)は東京都内で記者会見し、イオンと提携して全国各地でパブリックビューイング(PV)を行うことも明らかにした。「どこにいてもスタジアムさながらの一体感と熱狂を味わっていただければ」と話した。
記者会見に出席した元日本代表の内田篤人さんは「非常に楽しみなW杯になる。(選手の)努力が結果として表れてくれるとうれしい」と期待を寄せた。(共同)
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 20:31:23.00 ID:JgCHRocV0.net
>>1
ん?
決勝はテレビでもやるんでしょ
DAZNの無料配信って、雑談型式の奴でしょ
画面に固定のフレームが鎮座して…
見ないわ
ん?
決勝はテレビでもやるんでしょ
DAZNの無料配信って、雑談型式の奴でしょ
画面に固定のフレームが鎮座して…
見ないわ
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:04:32.22 ID:nPS+Kxun0.net
ネットでもテレビでもPVでも気軽に見れるのはええやんか
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:05:39.07 ID:U8BY25B80.net
地上波でやるだろうし、ABEMAでも観れるだろうからダゾーンじゃなくていいだろ
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:07:04.90 ID:kmjaVV/r0.net
>>12
外でスマホとかで見れること以外価値ないな
遅延も酷いし
外でスマホとかで見れること以外価値ないな
遅延も酷いし
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:22:12.20 ID:bkb+88sd0.net
>>12
abemaは今回無いぞ
abemaは今回無いぞ
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:12:33.16 ID:mhTWJh6d0.net
といっても早朝でしょ
さすがに見ないわ
さすがに見ないわ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:14:11.12 ID:ipZHcPav0.net
テレビより1分も遅延放送とか一体感味わえないよ
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:49:35.35 ID:rA6Llm4K0.net
日本戦と決勝さえ見られれば有料サービス別に
入らんでもいいわ
入らんでもいいわ
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 20:12:16.67 ID:sliZDAAC0.net
>>29
心配しなくても、地上波中継58試合。ライト層はこれで十分だろ。
NHK33試合。民放で25試合。
心配しなくても、地上波中継58試合。ライト層はこれで十分だろ。
NHK33試合。民放で25試合。
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 20:17:03.80 ID:N6nJgkBG0.net
俺はDAZN入ってるしなあ
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 20:24:05.01 ID:SBPlUdzH0.net
無料配信は新規顧客獲得のためだろうけど、既存顧客への配慮も必要だよね
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 20:26:26.11 ID:jNXOtmyP0.net
WBCの件でさすがのDAZNもビビったなw
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 20:28:54.63 ID:MnRj9dr00.net
サウジマネーでめっちゃ儲かってるから余裕あるなDAZNさん
最近は無料番組も多いし
最近は無料番組も多いし
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 20:40:15.01 ID:DjNACh/n0.net
決勝は久しぶりにブラジル見たいなぁ
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 20:47:43.32 ID:yvEz3uiA0.net
>>43
今朝のクラシコでヴィニシウスとハフィーニャが言い争ってたからグループの雰囲気あんま良くなさそうなんだよな…
今朝のクラシコでヴィニシウスとハフィーニャが言い争ってたからグループの雰囲気あんま良くなさそうなんだよな…
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 20:40:59.24 ID:sliZDAAC0.net
放映権料350億。
ダゾーン→200億
NHK→100億
その他民放→50億
こんなところか。
ダゾーン→200億
NHK→100億
その他民放→50億
こんなところか。
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 20:42:19.75 ID:MnRj9dr00.net
どっちで見るか、選べるのはいいことだ
楽しみにしていた試合の中継が日テレに当たったら悲劇だろ?
楽しみにしていた試合の中継が日テレに当たったら悲劇だろ?
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 20:44:05.88 ID:wkJSyBoY0.net
わざわざ遅延ある方で見るわけないわ
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 20:50:07.33 ID:lKe34XSh0.net
外出先で配信で見れるから助かるな
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 20:55:32.21 ID:KQ4YSfCZ0.net
準決からはDAZN独占だと炎上しそう
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 21:05:17.71 ID:sliZDAAC0.net
>>54
逆に地上波58試合でワザワザ変なカードはやらないかと
決勝トーナメント多めになるかと
逆に地上波58試合でワザワザ変なカードはやらないかと
決勝トーナメント多めになるかと
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 21:35:32.09 ID:j3y40KmB0.net
まぁJリーグ終わらせないためには無料を拡げるしかないよな
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 21:42:35.74 ID:AhSm809o0.net
地上波もあるしDAZNも無料で配信…
これでDAZNはもうかるの?
てか、あえてDAZNにカネ払って入る人いる?
これでDAZNはもうかるの?
てか、あえてDAZNにカネ払って入る人いる?
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 22:13:43.83 ID:zd7YuNRa0.net
>>63
GLの好カードは地上波じゃ観れないパターンが多いので他国の試合を観る為に金を払う人は一定数いるし
地上波のバラエティーノリが嫌で日本戦を配信系で観たい人もいる
GLの好カードは地上波じゃ観れないパターンが多いので他国の試合を観る為に金を払う人は一定数いるし
地上波のバラエティーノリが嫌で日本戦を配信系で観たい人もいる
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 22:23:44.69 ID:IqofN00s0.net
>>63
Jや海外サッカーも見れるからついでだよ
Jや海外サッカーも見れるからついでだよ
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 22:22:53.20 ID:3jLetY9q0.net
準決勝 7/15(水)&16(木) 4:00 日本時間
3位決定戦 7/19(日) 6:00
決勝 7/20(月・祝) 4:00
3位決定戦 7/19(日) 6:00
決勝 7/20(月・祝) 4:00
RSSヘッドライン



コメントする