1 征夷大将軍 ★ :2026/05/11(月) 18:49:12.41 ID:92xJk3JY9.net
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202605110000328.html
<スペイン5部リーグ:レガネスB 1−2メヒコ>◇10日◇グループ7◇第34節(最終節)◇インスタラシオン・デポルティバ・ブタルケ
スペイン5部リーグ・グループ7最終節で、既に4部昇格プレーオフ参加を決めている5位レガネスBは、13位メヒコをホームに迎えた。4月まで約半年間の長期離脱を余儀なくされたMF中井卓大(22)は、昨年10月以来となる先発出場を果たした。
日曜日の正午前の一戦は雨が降ったりやんだりの寒空の中でスタート。中井は4−2−3−1のトップ下で出場した。試合前のアップ中にチームメートとの接触で痛めた右足が懸念されたが、問題なくプレーし、チームに安定性や緩急をもたらすなど、司令塔としての役割を随所で果たしていった。
試合開始から中盤でボールを左右に散らしてスルーパスを狙い、時に巧みなヒールパスで味方と連係し、31分には左足の強烈なシュートが惜しくもクロスバーを直撃した。守備では中盤で体を張り、相手との激しい接触でピッチにしばらく倒れ込む場面もあった。
後半も前半同様につなぎ役を務め、中盤でパスを回してバランスを取り、相手の警戒が強まる中、ファウルを誘発し、24分にピッチを退いた。
残留争いの渦中にある相手との激しい一戦となったが、うまくリズムを作り出し、手応えを感じさせるパフォーマンスを披露した。チームは終盤に退場者を出してしまい、1−2で敗戦。試合後にはファンにユニホームをプレゼントするシーンも見られた。
長期のけがに苦しんだ中井は今季10試合に出場し、レギュラーシーズンを終了。この後、4部昇格プレーオフに挑むことになる。
復帰後初先発だった中井は「リーグ最終節に初スタメンで70分くらい出て、コンディション的には全然100%じゃないですけど、いいプレーはできたんじゃないかなと思っています」と振り返った。
昨年10月から約半年間、けがで欠場。「1年前からずっと痛めていた右ひざ半月板のけがを、昨年10月の終わりの練習中にまた痛めてしまい、12月1日に手術して、そこから4カ月くらいずっとリハビリをやって。正直言うと、こんな長いけがは初めてだったんでだいぶ大変でしたけど、今日は試合に出られて、ちゃんといいプレーできたんで良かったです」と語った。
<スペイン5部リーグ:レガネスB 1−2メヒコ>◇10日◇グループ7◇第34節(最終節)◇インスタラシオン・デポルティバ・ブタルケ
スペイン5部リーグ・グループ7最終節で、既に4部昇格プレーオフ参加を決めている5位レガネスBは、13位メヒコをホームに迎えた。4月まで約半年間の長期離脱を余儀なくされたMF中井卓大(22)は、昨年10月以来となる先発出場を果たした。
日曜日の正午前の一戦は雨が降ったりやんだりの寒空の中でスタート。中井は4−2−3−1のトップ下で出場した。試合前のアップ中にチームメートとの接触で痛めた右足が懸念されたが、問題なくプレーし、チームに安定性や緩急をもたらすなど、司令塔としての役割を随所で果たしていった。
試合開始から中盤でボールを左右に散らしてスルーパスを狙い、時に巧みなヒールパスで味方と連係し、31分には左足の強烈なシュートが惜しくもクロスバーを直撃した。守備では中盤で体を張り、相手との激しい接触でピッチにしばらく倒れ込む場面もあった。
後半も前半同様につなぎ役を務め、中盤でパスを回してバランスを取り、相手の警戒が強まる中、ファウルを誘発し、24分にピッチを退いた。
残留争いの渦中にある相手との激しい一戦となったが、うまくリズムを作り出し、手応えを感じさせるパフォーマンスを披露した。チームは終盤に退場者を出してしまい、1−2で敗戦。試合後にはファンにユニホームをプレゼントするシーンも見られた。
長期のけがに苦しんだ中井は今季10試合に出場し、レギュラーシーズンを終了。この後、4部昇格プレーオフに挑むことになる。
復帰後初先発だった中井は「リーグ最終節に初スタメンで70分くらい出て、コンディション的には全然100%じゃないですけど、いいプレーはできたんじゃないかなと思っています」と振り返った。
昨年10月から約半年間、けがで欠場。「1年前からずっと痛めていた右ひざ半月板のけがを、昨年10月の終わりの練習中にまた痛めてしまい、12月1日に手術して、そこから4カ月くらいずっとリハビリをやって。正直言うと、こんな長いけがは初めてだったんでだいぶ大変でしたけど、今日は試合に出られて、ちゃんといいプレーできたんで良かったです」と語った。
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:50:36.94 ID:Qv3ITg1W0.net
Jでも厳しいだろ
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:51:00.43 ID:BD4Kdn1X0.net
オファーあるの?
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:51:00.62 ID:EkCfabnf0.net
福島でカズと黄金コンビ結成!
これしかないね!
これしかないね!
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:56:38.30 ID:zMpl/C4Y0.net
>>4
面白いかも
面白いかも
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:51:43.84 ID:L//bvELX0.net
J2くらいから始めろよ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:53:38.60 ID:Nrmj+Eus0.net
>>5
通用するはずないだろ…
通用するはずないだろ…
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:51:52.53 ID:0TTtcw4r0.net
5部ってJFLレベル?
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:55:21.12 ID:fXIpKNmr0.net
>>6
JFLは全国リーグやで
予算規模でも格が違う
JFLは全国リーグやで
予算規模でも格が違う
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:52:35.25 ID:D6XfjFyL0.net
いわきで体鍛えてもらえばいい
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:52:49.27 ID:NbhMmjgN0.net
JFLでも厳しいだろ
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:53:28.29 ID:kc50AzXR0.net
縁故でレイラック滋賀ならあるかもね
実力だけ見たら地域リーグだろうけど
実力だけ見たら地域リーグだろうけど
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:53:32.99 ID:2ej6zdoQ0.net
久保、中井のレアルコンビが世界を圧巻する
そう思っていた時期が私にもありました
そう思っていた時期が私にもありました
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:53:39.62 ID:COMI7cyC0.net
さすがに地方の高校レベルだろ
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:54:56.84 ID:P/i0oqTp0.net
スペインじゃなくて日本で育てた方が良かったかもな
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:55:58.16 ID:kc50AzXR0.net
>>20
セカンドキャリア考えたらスペインで正解
14歳の時点で微妙だったから日本にいても大成してないよ
セカンドキャリア考えたらスペインで正解
14歳の時点で微妙だったから日本にいても大成してないよ
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:55:01.09 ID:iw/j0YMl0.net
スペイン5部って日本の大学生レベルか?
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:55:55.46 ID:OuLWtTZT0.net
>>21
日本の強豪大学だとプロにも勝てるくらい強い
日本の強豪大学だとプロにも勝てるくらい強い
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:57:45.16 ID:iw/j0YMl0.net
>>24
じゃあただのサッカー好きな人レベルかこの人
じゃあただのサッカー好きな人レベルかこの人
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:59:35.69 ID:gQ9sn36j0.net
>>24
一発勝負とリーグ戦は全然違う
どんな強い大学もリーグに入るとJ3でも断トツ最下位になるよ
最近は大学もアナリスト凄いけどプロはもっと凄いからね
一発勝負とリーグ戦は全然違う
どんな強い大学もリーグに入るとJ3でも断トツ最下位になるよ
最近は大学もアナリスト凄いけどプロはもっと凄いからね
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:56:07.44 ID:DJyy2arB0.net
話題性で取るとこあるかもな
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:56:26.51 ID:2ZyqwikU0.net
久保君さん凄かったんだなって実感する
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:57:01.04 ID:kMEWngB40.net
レアル・マドリードユースの有望株がこうなるって現実は厳しいな
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:58:28.81 ID:kc50AzXR0.net
>>30
有望株(ベンチ)
有望株(ベンチ)
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:05:59.98 ID:muNAnTur0.net
>>30
ほとんどがそう
レアルユースの肩書なんで意味なし
ほとんどがそう
レアルユースの肩書なんで意味なし
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:57:08.45 ID:18dYlmwz0.net
流経大や明治大で過ごしたほうが足りないフィジカル補えただろうに
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:57:28.68 ID:agD/ChSz0.net
もう手遅れだよ
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:57:45.51 ID:0PmNoavn0.net
5部www
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:58:29.46 ID:BqYsZRbI0.net
J1は厳しいだろな
獲得するとしても、カズと同じく話題性しか理由がない
常時出場させてたら実力がバレるために途中出場で延命措置しかないな
獲得するとしても、カズと同じく話題性しか理由がない
常時出場させてたら実力がバレるために途中出場で延命措置しかないな
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:59:41.51 ID:xUT4MKTr0.net
いやマジで環境変えた方がいいって
まだ22歳なんだから
まだ22歳なんだから
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:59:44.78 ID:n2+6RaD/0.net
別名「レッスンプロ」
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:00:46.48 ID:2ej6zdoQ0.net
久保はJから始めてマジョルカに行ったのは正解だったな
レアルという名前にこだわってたら
同じ運命になってたかもしれない
レアルという名前にこだわってたら
同じ運命になってたかもしれない
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:09:28.45 ID:kW7/7zwM0.net
>>43
そもそも同じレベルで語ることすらおかしい
ピピは子供の時点で既に同年代に負けていた
そもそも同じレベルで語ることすらおかしい
ピピは子供の時点で既に同年代に負けていた
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:02:59.87 ID:h75PoiGN0.net
さすがにスペイン5部の選手を欲しがるJ1,2クラブは無いだろ
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:03:36.09 ID:N6zh8qxK0.net
遠回りをしてるのかただの才能の伸びしろの問題なのか
久保はむしろ最適なルートだった可能性もあるしな
久保はむしろ最適なルートだった可能性もあるしな
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:04:42.12 ID:KcEdO8f90.net
イケメンだしスペイン語ペラペラだし、タレントかスポーツキャスター目指せばいい
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:04:43.08 ID:09RagccQ0.net
そう言えば指宿ってスペインから帰ってきて何処にいるんだろ
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:06:43.58 ID:B0AWYBKx0.net
もう22歳!?
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:09:48.21 ID:kr/+G83P0.net
例が少ないだけかもしれんがスペイン育ちは上手くいかんね
大体共通してるのがフィジカル弱いのに走れない
てか、スペインというか欧州育ちはこういうの多いようにも思える
大体共通してるのがフィジカル弱いのに走れない
てか、スペインというか欧州育ちはこういうの多いようにも思える
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:09:53.96 ID:oTwmwZnL0.net
大久保嘉人が家族全員でスペインに移住して10部相当のクラブでサッカーゴッコしてる
そこに混ぜてもらうと良い
そこに混ぜてもらうと良い
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:10:15.13 ID:jAWYHFEG0.net
ピピ中井知名度だけはあるよな
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:11:51.70 ID:jAWYHFEG0.net
ピピはむっちゃメディア取り上げてたよな
そんなにレベル低かったのか
そんなにレベル低かったのか
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:12:19.36 ID:39HoAw690.net
CFやらせたら化けるかもしれん
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:12:27.08 ID:ScJp72V80.net
日本に帰って中田ヒデとコラボする未来が近いと予想
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:12:38.32 ID:YcB0Lh1N0.net
17歳でFC東京の主力だった久保君さんは本当にすごかったんだな
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:12:57.80 ID:Y43clDct0.net
今の大卒即戦力はスペイン3部で即スタメン、2部中下位でレギュラー争いくらいの水準にはいる
5部でそこそこレベルはJ3からスタートしないとダメだろうな
5部でそこそこレベルはJ3からスタートしないとダメだろうな
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:13:19.45 ID:dPNMUj930.net
一応ネームバリューはあるからJ3なら出番あると思う
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:13:42.19 ID:u+bnTfOe0.net
5部ってどうやって生活してんだろ?
親が金持ってんのかな?
親が金持ってんのかな?



コメント
コメント一覧 (2)
soccer_hayasuri
が
しました
soccer_hayasuri
が
しました
コメントする