(出典 assets.goal.com)



1 阿弥陀ヶ峰 ★ :2026/05/10(日) 05:40:11.45 ID:fJVRaqQs9.net
リーグ・ドゥ(フランス2部)最終節が9日に行われ、スタッド・ランスはポーと対戦。この試合に先発出場した中村敬斗が驚きの4ゴールを記録

(出典 video.twimg.com)

スタッド・ランスが1-2と1点ビハインドで迎えた39分、中村がボックス左に侵入してからカットインすると、右足で強烈なシュートをゴールに突き刺して試合を振り出しに戻す。さらに後半に入り49分中村はボックス内でヤシン・ベンハタブのスルーパスを受けると、そのままゴール左にシュートを流し込みスタッド・ランスはここで逆転する

さらに61分、中村はゴール前でベンハタブのパスを左足でトラップすると、すかさず右足でシュートしハットトリックを達成。スタッド・ランスはリードを2点に広げた。
中村の勢いはまだ止まらない76分、途中出場の関根大輝がボックス手前でボールを奪い返してから中村へパス。その中村はゴール右隅にシュートを沈めこの試合4ゴール目を決めた。

試合は、スタッド・ランスが5-3でポーに勝利。しかし同時刻キックオフのロデーズとアルシーによる試合はロデーズが勝利したことによりスタッド・ランスは昇格プレーオフ圏外の6位で終えることが確定。1年でのリーグ・アン復帰は叶わなかった

なお中村は、今季の個人成績を公式戦32試合で14ゴール3アシストとした
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6a32a55c992fd37053c963c6f143edfc018cfa

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 05:41:40.52 ID:5oVRidUX0.net
中村絶好調だな

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 05:42:02.42 ID:oZT/0EOG0.net
三笘の代わりは頼んだぞ中村

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 05:44:24.59 ID:BgFBW4Yc0.net
最初の2か月位いなくて14ゴールはさすが

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 05:45:40.01 ID:4Bz11pFO0.net
ランスそろそろ売ってくれないか

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 05:53:00.47 ID:Bu6WbUUF0.net
ウインガーでこんだけとれんのは流石よ

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 05:55:51.78 ID:7h9nagU00.net
契約が28年の6月までだし
クラブも今期売らないとダメだろ
来年になったら買い手側のクラブに足元見られる

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 06:00:34.60 ID:8KTP4Mvt0.net
ほぼ怪我してる三笘と毛糸だとトントンだなー
万全の三笘ってマジで幻すぎるだろ

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 06:00:44.12 ID:Db+7mZo70.net
実力は間違いないから
W杯で輝いてトップリーグ移籍を勝ち取って欲しいな

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 06:57:43.81 ID:n0BQNwlN0.net
中村はホワイトを翻弄してたしリーグレベルとか関係ない
本来は1部にいる選手

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 07:20:41.07 ID:hl8p5/OL0.net
中村シャドーで得点力上がりそうだな

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 07:27:26.06 ID:7qNUONDg0.net
クラブ「来シーズンもナカムラ必要だな、売るのやめよう」

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 07:28:25.20 ID:c4sIf/8b0.net
他の国は三笘が試合に出ている映像ばかりを見てるから中村はノーマークだと思う

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 07:41:21.70 ID:cJhzZhxN0.net
三笘がいてこそ中村も活きる感じだったのに残念

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 07:43:02.25 ID:vldnIGbF0.net
運が良ければ3週間後には練習開始出来る

逆にワールドカップ前に静養出来たと考えるべき

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 07:44:24.83 ID:z9gTcTHC0.net
昇格だめだったの?
一部昇格のために移籍拒否されそうで怖いな

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 08:04:08.06 ID:jdg1on6u0.net
>>84
ヤスダと切れたからそれはないな
二部六位なら中村売った金で何人か補強できるし

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 07:48:34.65 ID:vldnIGbF0.net
最後の後ろ足残しトラップは、前のスペースがしっかりと認識出来たからやれた高等技術

機構的には反発ステップと同じだが、やり方や状況が違う

99 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 08:14:41.66 ID:wboYKa+i0.net
ランスって2年前あたり上位争いしてなかったか?