no title


1 ゴアマガラ ★ :2026/05/09(土) 19:52:43.66 ID:AyKJAUJ+9.net
 スペイン1部レアル・マドリードのフランス代表FWキリアン・エンバペの退団を求めるオンライン署名が3000万を超えたという。

 スペイン紙「マルカ」はサッカー情報サイト「ワン・フットボール」の公式X(旧ツイッター)にアップされた署名情報を元に「フロレンティーノ・ペレス会長を窮地に追い込む、驚異的な数字である」と指摘した。

 その上で「現実として、キリアンがピッチにいるとチームはうまく機能しない。数字は嘘をつかないし、その違いは歴然としている。アルベロア監督率いるRマドリードは、背番号9番がピッチにいると、まるでブレーキをかけたかのようにプレーしている」と伝えた。

 エムバペはチームトップの得点を残しているものの、連係面に問題があるわけ。ただ、オンライン署名のため、必ずしもRマドリードファンだけとは限らず、他クラブのファンやアンチがほとんどという可能性もある。

 しかし、今季は無冠が確実となっている状況から、このようなことが起きるのだろう。もちろんこれが即座に退団につながるわけではないが、同じような状況が続けば、今夏はともかく来夏は何が起こるかわからない。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/387430?page=1

(出典 tokyo-sports.ismcdn.jp)

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:53:51.10 ID:A+7mUkeR0.net
バルベルデが一番のガンっぽいけどね...

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:53:59.08 ID:Gr1ooMw10.net
結局、チャンピオンズリーグは取れなかったな

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:54:54.30 ID:lJzC5hxr0.net
めっちゃ嫌われてるやん

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:55:31.70 ID:gxjysxLH0.net
いなくなってからのパリの好調っぷりが説得力をもたらしているな

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:56:23.17 ID:+mbgdGTp0.net
3000万て😅ぱねえな

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:56:31.29 ID:Xa493MPi0.net
コンサドーレ来たらええ
みんな歓迎する

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:56:45.12 ID:D5qqLsUS0.net
本人は点を取ってるのに勝ちに繋がらないってサッカーは難しいな

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:57:13.01 ID:6LCPEIaO0.net
文字通り桁違いで草
どれくらいが正規のものかは分からんけど

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:57:32.27 ID:IdBrBTf80.net
来季はモウリーニョらしいが
エンバペを追い出すために雇うんやろな
つまり来季のマドリーは再建のための1年と割り切っている

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:58:33.87 ID:eKYztO140.net
よく分からずサイト見に行ったらいつの間にか署名したことになってたわw

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:01:05.59 ID:8IByS+yE0.net
>>19
エンバペ「なんやて!!」

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:58:35.94 ID:mx7fmA3E0.net
最近は知らんけど加入時は左アタッカーが渋滞してたな

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:59:18.77 ID:I1iof+t70.net
>>20
左サイドが渋滞してるのにエンバペを取ったんだよね

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:58:39.78 ID:I1iof+t70.net
会長が悪いことはみんな理解してる

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:58:42.26 ID:6lfZtAYe0.net
一方バルサファンは残留署名をしていたのであった…

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:58:54.41 ID:GeNLLhGW0.net
3000万は流石に嘘やろw
オンラインならなんとでもできる

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:58:59.27 ID:FCbfJcC30.net
こんなの獲得する前から危惧されてただろ
ヴィニシウスとエンバペどちらかを選択したほうがいい
ただのキャラ集めみたいになってる

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:12:36.33 ID:GFRUahPh0.net
>>24
元から選手のシナジーを無視してキャラ集めしがちなクラブって印象はあるけどな

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:59:06.58 ID:ORzeLdAo0.net
本人のリアクション

ムバッペ→OK

エムバペ→んんんん(嫌そう)

エンバペ→それだ!

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:05:30.17 ID:RzWBhcUC0.net
それでもフランス代表だと超絶機能してるから
合う合わないが相当に限られるプレースタイルなんだろな

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:06:50.33 ID:lJzC5hxr0.net
マドリー何個爆弾抱えてんだよ

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:07:18.93 ID:/NmPrIsL0.net
1+1が2にしかならない男
味方へのバフ能力がほとんどない

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:07:42.63 ID:Ii8afc2Z0.net
日本の人口に換算すると4人に1人は拒否してるのかよw
嫌われ過ぎだろ

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:08:50.77 ID:rkVYCFk+0.net
あんだけ点取ってるのになにがダメなの?

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:09:36.94 ID:qp5ylnPr0.net
これは裏でペレスが操ってるやろw

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:09:40.83 ID:P5I1Bx6C0.net
キングカズと交換しようか?

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:12:35.60 ID:8RTv3gre0.net
バルサがとればいいよ
右ヤマルでワントップにエムバペは最強

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:12:39.72 ID:FdTnlo8I0.net
もう次はサウジアラビアしか行くとこないだろ
ACLでJリーグ勢と戦える可能性があるからそれもいい

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:14:24.01 ID:SEcu6jNM0.net
なぜフロントがモウリーニョを呼ぶのかよく分かる

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:14:25.04 ID:2z9k87AX0.net
エンバペいなくなったパリはCL連覇でレアルマドリーは無冠継続だからね
エンバペの続投を一番願ってるのはクレ

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:15:06.27 ID:8vD1XZIS0.net
バルサと勝ち点11差は酷いな

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:17:44.57 ID:dtbXT27D0.net
チームがバラバラじゃねえか

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:19:29.54 ID:7MISzoSu0.net
レアルマドリーで献身性求めるんだ意外だわ

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:20:30.32 ID:s5taJ1yc0.net
選手やめさせたい署名が3000万とか笑うわ

どんだけの量

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:21:06.59 ID:0cxBiEFw0.net
PSGが強すぎるからなそう言う考えにもなるわ

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:21:42.29 ID:YU8kQluj0.net
レアルってバルサと違ってスターを使い捨てするだけのチームだよね
一番良い時期を無駄にしたな

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:22:47.40 ID:L4rmXhWi0.net
エムバペっ オマエ!

ムチャクチャ嫌われてるな…

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:22:53.54 ID:12FVqxAJ0.net
アルビに来てくれ
お金は出せないが
野澤社長の笑顔なら出せる

93 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:24:46.42 ID:8vD1XZIS0.net
チャンピオンズリーグ
14試合 15得点

普通に活躍してるな

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:25:27.35 ID:HxM8DAVq0.net
岡山に新スタが60個建つレベルの署名数

96 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:25:37.90 ID:8vD1XZIS0.net
そもそも連携に問題があったらそんな得点取れないだろ
孤立するよ