(出典 assets.goal.com)



1 久太郎 ★ :2026/05/08(金) 06:40:02.58 ID:TCtQC5GK9.net
スペインのスポーツ紙『アス』が、レアル・マドリードの「クラブ史に残る内紛劇」の詳細を明かしている。

今季無冠がほぼ決定的となっているレアル・マドリードは、チーム内で分裂が起きている模様。それを象徴するようにMFフェデ・バルベルデとMFオーレリアン・チュアメニが6日、7日の練習で衝突している。『アス』が伝えた詳細は、次の通り。

まず6日の出来事について。バルベルデとチュアメニは練習中、激しいファウルを引き金として互いに食ってかかり、手で相手の体を押したりしながら、激しく言い争った。言い合いはロッカールームまで続いている。

そして7日、バルベルデとチュアメニは再び衝突。バルデベバス練習場に到着した後、チュアメニはバルベルデに挨拶の手を差し出したものの、バルベルデが握手を拒否。これをきっかけに、再び緊張が張り詰めることになった。

バルベルデは前日の衝突がメディアで報じられたことについて、チュアメニがリークをしたと考えて責任を追及した。その追及は言葉通り執拗なものだったが、チュアメニ本人は一貫してリークしたことを否定。それでもバルベルデはロッカールーム、さらには練習のピッチでもチュアメニを非難し続けた。

練習が始まっても、バルベルデはチュアメニも責め続ける。そうした中、アルバロ・アルベロアは一切介入しようとはしなかった。止める者がいないまま「不快この上ない」練習は進んでいき、バルベルデとチュアメニは強烈なタックルを浴びせ合っている。チームメートやスタッフにとって理解することができないほど、両者は激しく削り合い、その間もバルベルデはチュアメニのことを非難し続けていた。

そして練習終了後、バルベルデは関係者が「絶え間なく」と形容するほど、何度も、何度も、何度もチュアメニを責めた。チュアメニは断固とした態度を取り続け、外見上は穏やかな態度でバルベルデに対応しながら、追及を止めるよう求めている。もう、この敵意に満ちた雰囲気を変えなければいけない、と……。しかし、それでもバルベルデは止まらず、複数の選手たちが仲裁に入る事態となった。

だが、その後もバルベルデの非難は続き、ついにチュアメニが限界を迎えた。バルベルデに殴りかかり、パンチの一発が彼の頭に直撃。バルベルデは地面に倒れ込み、その際に頭をぶつけて、傷ができた。この傷はチュアメニの打撃によってではなく、あくまで倒れた際にできたもの。バルベルデはその衝撃で呆然とし、意識を失い、その後、車椅子に乗せられてトップチームの練習施設を後にしている。

マドリーのゼネラルダイレクター、ホセ・アンヘル・サンチェスは事態を聞きつけてすぐさまトップチームのロッカールームへ向かったが、到着したのはすべてが終わった後で、ほかの選手たちから事情を聞き出している。フロレンティーノ・ペレスは練習場内のクラブオフィスにはいなかった。その一方、車椅子に乗ったバルベルデは練習場内の医務室に赴き、頭部に大きな裂傷があったために、縫合処置を受けるためブルア・サニータス病院へと移動している。

その後、チュアメニは自分の車で練習場を後に。バルベルデとはそれ以降、顔を合わせていない。バルベルデを乗せた彼の車は一度病院へ向かい、彼なしで練習場に戻っている。クラブは声明で、両選手の懲戒手続きを開始することを発表している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bdf307b9735fd135f71b56a379d6c1b729a48f2

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:42:58.43 ID:IyM1K8Eg0.net
>>1
アルベロアの置き物主義に乾杯

96 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:24:24.18 ID:SaGTB8dH0.net
>>1
歴史的な一日に乾杯🍻

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:42:16.25 ID:+boTOBjR0.net
バルベルデ病んでるべ

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:43:27.94 ID:BMcE9tu90.net
文章読むだけだとバルベルデが悪い

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:43:38.28 ID:cxSpVDlo0.net
バルベルデが悪いのにチュアメニもクビなんておかしいだろ

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:45:31.02 ID:cExRKN8L0.net
どうせ大してダメージないのにいつものように大袈裟に転げ回って失神したふりしたのだろうな

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:46:25.05 ID:w2ZwrQzP0.net
チュアメニ温厚そうな黒人に見えるのに

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:47:32.15 ID:349jiKQc0.net
キレるまで煽ったバルベルデが悪いな

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:47:36.20 ID:mUSWgCrA0.net
幼稚園通り越して動物園である…

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:48:36.62 ID:1JCVAMFI0.net
キャプテンがこれ
そりゃ無冠だわ

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:49:03.79 ID:B3Wm8fR40.net
バルベルデは策士

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:49:28.53 ID:vMKFOMYS0.net
逮捕しろよwwwwwwwwwwwwww

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:50:07.87 ID:5/aZs/ol0.net
南米白人って厄介だなw
白人のプライドと南米のモラルだから
19世紀レベルの思想もってそう

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:50:22.61 ID:LmYIAQZZ0.net
これ今のレアルで最も働いてる2人がやってるのが痛いんだよな
エムバペとヴィニとかならどっちか放出できて良いんだがw

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:14:39.77 ID:UwbNGBxw0.net
>>18
フロレンティーノペレスは第一次政権時はロナウジーニョ、第二次政権時はメッシに脳を焼かれているからね
ボール持って突破からフィニッシュまでやりきれるタイプが好きなんだと思う
だから周りが何を言おうがエンバペもヴィニシウスも放出しないだろうね

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:50:25.04 ID:Nbs/HFSz0.net
結局手出して失神KOかよw

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:50:26.19 ID:bwBKH6GA0.net
時には殴ったほうが話が早い

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:50:36.90 ID:6A0IYKLK0.net
審判はいなかったのか

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:50:56.66 ID:V3EajWxR0.net
チームがバラバラじゃねえか

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:19:14.46 ID:BP8VBwKb0.net
>>22
ちゃんとまとまてるよ

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:55:30.77 ID:6C9r0bcn0.net
キャプテンw
モドリッチクロースが飼育員だったんだなあ
ほんと酷い

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:56:02.83 ID:+OnTLhyC0.net
エンバペだけじゃなくバルベルデ、チュアメニもクラシコ不在なのか
もうやる前から白旗あげたほうがマシだろ

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:56:16.29 ID:yCbtaoFn0.net
何や?何や?これはチームなのか?

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:57:30.78 ID:0vFmi5+t0.net
バルベルデは性格悪そうだからな

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:01:27.12 ID:9bNaulH80.net
一応は加害者のチュアメニに出来るだけ非難が行かないように書かれた記事だな

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:02:51.66 ID:vIkiFqPa0.net
我慢の限界に達して殴っだ感じか分かるぞ

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:03:25.31 ID:O8PrxjLN0.net
前線、中盤、DFでそれぞれ別の選手達が揉めてますやんw

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:03:26.31 ID:nIVQ0MK80.net
失神してるバルベルデの前でペレスに電話で報告してるアルベロアは想像できる

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:03:53.05 ID:qDiORoSR0.net
チュアメニとカゼミロトレードでレアル幼稚園も少しは統率取れそう

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:05:43.03 ID:YjWhc4B20.net
バルベルデしつこすぎやろw

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:07:11.61 ID:AjGcj/VP0.net
これはスペシャルワンが必要

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:08:05.67 ID:J6B8Sgfv0.net
バルベルデの性格なら警察に被害届出すだろうな

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:08:21.59 ID:YjWhc4B20.net
年齢的にバルベルデを大金で売れる最後のチャンスだからワンチャン売ってもいいかもな

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:09:27.20 ID:A+OvfQXq0.net
一切介入しない監督とかなんなの?と思ったが
もうクビだからどうでもいいのか

今季無冠だしもう全部構築しなおそう

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:11:27.45 ID:YfqH4zt70.net
エムバペが来てからおかしくなっちゃったなあレアルは

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:16:04.74 ID:pv6jfqCb0.net
>>59
バロンドールボイコットが崩壊の始まりだろ

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:11:57.99 ID:RyvgY1fl0.net
てかこんなレアルの監督引き受けてくれる人おるんか

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:20:56.07 ID:UwbNGBxw0.net
>>60
マドリー監督の肩書きが不要の超一流はやりたがらないけど、マドリーブランドで箔をつけたい一流半や二流、元一流で今落ち目ならやりたがるよ

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:13:13.89 ID:O7afH5zN0.net
監督も懲戒やろこんなの

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:14:27.47 ID:wS4edq8W0.net
南米の白人って欧米の白人よりも更に差別意識が強いの多いらしいね
人種的な優越感に南米国家としてのコンプレックスが相まって黒人やアジア系への攻撃意識が凄いらしい

89 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:21:56.41 ID:bNGOJEjP0.net
>>65
ブラジルの白人たち、例えばジーコとかはレイシストには見えないけどなあ。有色人種に対する差別意識なんか全然なさそうに見える

95 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:23:39.81 ID:Mnmeav+l0.net
>>89
ブラジルは黒人系も多いからな

緯度の高いアルヘンとかチリとかウルグアイとかになると、白人が大半だろ

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:15:00.75 ID:A+OvfQXq0.net
エンバペはヴィニシウス筆頭にハブられてチーム内で孤立
リュディガーがカレーラスに暴行
チュアメニがバルベルデに暴行

すげえな無冠マドリー
好きだった時代とはかけ離れたニュースばかりだw

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:15:48.87 ID:0Q7u/sNb0.net
これでカマヴィンガ残留かな

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:16:51.84 ID:mNrrJRue0.net
チュアメニは歩み寄ろうとしてたのにキャプテンが終わっとるなw

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:17:03.86 ID:YSm/Y4HO0.net
クリロナが監督するしかないな

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:17:23.57 ID:5fqLgH9T0.net
長友的なキャラが必要

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:17:59.91 ID:zk8kmsUC0.net
イブラヒモヴィッチ監督しないかな

78 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:19:06.43 ID:26JliXAT0.net
バルベルデが悪いが、見て見ぬふりのチームが一番終わってる

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:19:15.04 ID:CWVqLG5L0.net
ジダンにしか無理だなこんなチームは

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:20:02.47 ID:wS4edq8W0.net
逆に考えるとバルセロナって何であんなに選手達の仲がいいんだろうね?
やっぱり下部組織出身が大勢いると雰囲気良くなるのかな

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:22:10.87 ID:QioOrShF0.net
>>82
やってるサッカーが組織性とか連動性を重視してるから悪いプレーや怠慢なプレーに対しての善悪が多数決で決まりやすいのでは?
マドリーは個人の打開ありきだから、うまくいかない時には揉めやすい気がする

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:20:03.95 ID:xDkFUk450.net
欧州サッカーはこういう場外戦も面白いよな

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:20:36.75 ID:PpjWeZa10.net
バルベルデとチュアメニいなかったらクラシコヤバいじゃん

87 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:21:23.79 ID:RyvgY1fl0.net
ジダンは次のフランス代表監督やるっていうから無理だしなあ
結構長いこと低迷続くんじゃねえのレアル

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:21:38.37 ID:PpjWeZa10.net
畜生のクルトワが一番マトモなのが笑えない

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:22:53.88 ID:wS4edq8W0.net
マジでロナウドクラスのレジェンドじゃないとまとめるの無理だねこのクラブ
それかモドリッチとセルヒオ・ラモスに急遽引退してもらって監督とコーチやってもらうか

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:23:30.81 ID:uiGmIrJc0.net
シャビ・アロンソは早めに出ていってよかったね
こんな状態に我慢もできんかっただろうな

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:24:27.32 ID:26JliXAT0.net
モウリーニョ頭痛いだろうな
バロテッリみたいのが複数いる

99 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:24:56.87 ID:1N8wlDx80.net
なんか情報が錯綜してるな
クラシコどうすんだろ