(出典 cdn1.img.sputniknews.jp)



1 ネギうどん ★ :2026/05/07(木) 13:00:14.57 ID:Ln6+kVMT9.net
国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティノ会長は5月5日、6月11日に開幕する2026年ワールドカップ(W杯)のチケットが転売市場で200万ドル(約3億円)で出品されている現状について、「転売価格は定価ではなく、実際に売れるとも限らない」と反論。転売が一般的な米国市場では安値で販売しても転売屋のもうけになるだけだとし、市場価格に基づいて公式価格を高く設定することの妥当性を強調した(ナレーションなし)。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc9996201be6f437963b9925f78ec92ceeca4d01

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:03:02.69 ID:CChayEQn0.net
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:12:09.30 ID:4NPRiExF0.net
>>1
転売屋に売るなで解決

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:05:34.04 ID:567zHxbR0.net
またアメリカに逮捕してもらうしかない

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:05:49.90 ID:4WBX9Hof0.net
FIFA会長ともなれば一国の国家元首並みの存在だからな
どこ行っても国賓待遇で迎えられる
そしてどんどんおかしくなって行くのさ

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:22:04.88 ID:YG3Mlla20.net
FIFAマーケットプレイスで
取り引きされるチケットの売り手買い手
双方からFIFAは15%の手数料を受け取る
仕組みになっているそうです

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:27:36.35 ID:YIkIAMgn0.net
これが資本主義だ🥂

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:35:28.47 ID:nB21tXlp0.net
転売するほどFIFAが儲かる仕組みをFIFAが用意してるのか、すげえな

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:41:27.36 ID:L19X9XL50.net
こんな巨大イベントって他にあります?

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:43:31.92 ID:XATNgTN00.net
>>20
1日で10億人が視聴観戦するイベントならある

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 15:05:57.16 ID:czV/8Vcf0.net
>>22
モハメド・アリ VS ジョージ・フォアマンの一戦ですね

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 15:46:45.72 ID:XATNgTN00.net
>>28
そういやアリvsフォアマンも公称10億人だったわ
グランドナショナルもそれくらいの人が観戦視聴してる

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:42:39.36 ID:XATNgTN00.net
この3億チケットを出品したのがFIFAの誰かとかいうオチじゃないだろうな

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 14:52:34.90 ID:xQZoMatL0.net
放映権転売したら怒りそう

25 :2026/05/07(木) 14:53:49.86 ID:o27rlQ/90.net
「よく聞け、これが資本主義だ!」

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 16:32:55.41 ID:Q14eDUx40.net
欧州じゃ「日本でワールドカップを観よう」ツアーとかある

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 16:51:29.89 ID:r6Sa54qF0.net
あまり高騰すると競技人口に影響与えそうだけど

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 16:54:32.35 ID:iiYDF6YD0.net
32年前のアメリカ94のときは準決勝、決勝、3決のセットで25万円だった
ハーフウェーライン近辺の前から7列目の席