1 王子 ★ :2026/05/06(水) 21:22:08.57 ID:Fq5Ite469.net
シント=トロイデンはジュピラー・プロ・リーグプレーオフ1で4位以上が確定した。
今季は後藤啓介や伊藤涼太郎、山本理仁らの活躍でレギュラーシーズンを3位で終えたシント=トロイデン。プレーオフ1でも好調を維持し、直近3連勝中となっている。
そんなシント=トロイデンは前節の結果をもって4位以上が確定。来季のUEFA主催欧州大会(予選含む)への出場権獲得が正式に決定した。1位であればチャンピオンズリーグ本大会出場、2位ならばチャンピオンズリーグ予選3回戦から、3位ならばヨーロッパリーグ予選2回戦からとなる。
また、4位ならば本来カンファレンスリーグ予選をかけた決定戦に出場することになるが、今季のベルギーカップ(Croky Cup)決勝のカード(ユニオンSG対アンデルレヒト)により、STVVは4位となった場合でも、ECL決定戦を回避し「UEFAヨーロッパリーグ(EL)予選2回戦」以上の出場が確定している。
なお、シント=トロイデンが欧州大会に出場するのはクラブ創設102年目で史上初となり、日本企業が経営するクラブとしても史上初となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46b6470fc09f600766debd264b34e5569b8f906b
今季は後藤啓介や伊藤涼太郎、山本理仁らの活躍でレギュラーシーズンを3位で終えたシント=トロイデン。プレーオフ1でも好調を維持し、直近3連勝中となっている。
そんなシント=トロイデンは前節の結果をもって4位以上が確定。来季のUEFA主催欧州大会(予選含む)への出場権獲得が正式に決定した。1位であればチャンピオンズリーグ本大会出場、2位ならばチャンピオンズリーグ予選3回戦から、3位ならばヨーロッパリーグ予選2回戦からとなる。
また、4位ならば本来カンファレンスリーグ予選をかけた決定戦に出場することになるが、今季のベルギーカップ(Croky Cup)決勝のカード(ユニオンSG対アンデルレヒト)により、STVVは4位となった場合でも、ECL決定戦を回避し「UEFAヨーロッパリーグ(EL)予選2回戦」以上の出場が確定している。
なお、シント=トロイデンが欧州大会に出場するのはクラブ創設102年目で史上初となり、日本企業が経営するクラブとしても史上初となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46b6470fc09f600766debd264b34e5569b8f906b
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:25:20.55 ID:Idi5ldpb0.net
シントトロ強くなってんだな
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:25:55.95 ID:WQzmThDE0.net
ベルギーとはいえ
欧州で試合が経験できる良い場所だと思うよ
欧州で試合が経験できる良い場所だと思うよ
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:29:00.95 ID:e4iHjm8e0.net
去年クソ弱くて降格争いしてたと思うんだが、何があったんだ?
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:32:13.81 ID:mf3U7AxD0.net
>>8
シント動画に載ってるが、監督かわって細かい色んなシチュエーションまで練習にかなり時間割いてるんだとさ
シント動画に載ってるが、監督かわって細かい色んなシチュエーションまで練習にかなり時間割いてるんだとさ
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:29:11.10 ID:oFXDsgzT0.net
Jリーグオールスターみたいなもんだろ
向こう行って理不尽な理由で干されることはないから
日本人にとっては有難いクラブなんだろうな
向こう行って理不尽な理由で干されることはないから
日本人にとっては有難いクラブなんだろうな
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:29:21.58 ID:VM5lt55O0.net
来季は主力が移籍するから別チームになるけどね
日本から誰が新しく加入するのかな
日本から誰が新しく加入するのかな
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:08:00.81 ID:E4KAsCIR0.net
>>11
若い有望選手は他と獲得競争になるけど
伊藤涼太郎くらいの年齢ならJリーグから捕れそう
若い有望選手は他と獲得競争になるけど
伊藤涼太郎くらいの年齢ならJリーグから捕れそう
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:30:08.43 ID:LXVZamzO0.net
現地人でDMMがどんな企業か知ってる奴どれくらいいるんだろう…
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:52:34.74 ID:mB39yK0C0.net
>>12
ポ〇ノ企業と知られたら今まで以上の反対デモ起こされてたと思うわ
ポ〇ノ企業と知られたら今まで以上の反対デモ起こされてたと思うわ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:33:09.95 ID:BTsrX+dd0.net
こう言っちゃなんだが現地人はよく応援できるよな
勝てばよかろうなのか
リヴァプールはオランダ化が進んで大荒れだというのに
勝てばよかろうなのか
リヴァプールはオランダ化が進んで大荒れだというのに
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:36:35.09 ID:pDGUkZyz0.net
>>16
チェルシーだってシティだってそんな感じじゃないか?
鹿島がブラジル路線で強くなったのとは感覚違うかもしれんが
チェルシーだってシティだってそんな感じじゃないか?
鹿島がブラジル路線で強くなったのとは感覚違うかもしれんが
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:05:13.73 ID:pYr5B7H10.net
>>16
地元を知るアカデミー出身者と外国人選手の融合なんて強豪クラブになれば当たり前になってくることだけどな
バルセロナバイエルンユナイテッドの育成組織が盤石すぎるくらいで他はトップチームに定着なんて3年に一人現れるかどうかのレベル
そもそも国内選手を増やしたからといってチームの強さとは比例しない
あと別にシントトロイデンにベルギー人選手が少なすぎるということもない
地元を知るアカデミー出身者と外国人選手の融合なんて強豪クラブになれば当たり前になってくることだけどな
バルセロナバイエルンユナイテッドの育成組織が盤石すぎるくらいで他はトップチームに定着なんて3年に一人現れるかどうかのレベル
そもそも国内選手を増やしたからといってチームの強さとは比例しない
あと別にシントトロイデンにベルギー人選手が少なすぎるということもない
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:12:40.31 ID:BlDFegl20.net
>>16
それ行ったら欧州クラブは見れんぞ
レアルなんてスペイン人がほとんどいないのに
それ行ったら欧州クラブは見れんぞ
レアルなんてスペイン人がほとんどいないのに
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:33:24.47 ID:Qiu76Hdt0.net
今のクラブの実力的にELに出られる3位が丁度良さそう・・2位でCL予選3回戦からとか普通に相手も強いし本戦出られず負けて終わる可能性高そうだし
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:34:01.37 ID:xexasFyN0.net
レンタルの後藤は当然いなくなるし、伊藤、山本は移籍するだろうから
ELに出たはいいけどボロボロになってるかもな
佐藤龍之介とか大関、中島洋太朗みたいな有望株を獲得できたら別だけど
ELに出たはいいけどボロボロになってるかもな
佐藤龍之介とか大関、中島洋太朗みたいな有望株を獲得できたら別だけど
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:56:16.37 ID:uFzqx7jC0.net
>>19
優良株はもうシントト飛び越してもっといいところ行くだろうな
優良株はもうシントト飛び越してもっといいところ行くだろうな
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:07:22.45 ID:Vyxai8yU0.net
>>42
大関は今年21歳なのに川崎でくすぶってるからな
ねらい目だと思うわ
あと後藤の代わりは木村勇大だな
こっちも割と歳食ってる
大関は今年21歳なのに川崎でくすぶってるからな
ねらい目だと思うわ
あと後藤の代わりは木村勇大だな
こっちも割と歳食ってる
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:23:31.65 ID:4B18lZpP0.net
>>19
佐藤はA代表クラスだし、今シントトロが手を出してもあんま美味しくないだろうな
レンタルで獲得コースはありそう
大関中島はありそうなラインだ
佐藤はA代表クラスだし、今シントトロが手を出してもあんま美味しくないだろうな
レンタルで獲得コースはありそう
大関中島はありそうなラインだ
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:39:19.11 ID:3eFKWl1T0.net
えっこれすごいことじゃん
日本人って本気でやればサッカー向いてる
日本人って本気でやればサッカー向いてる
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:42:28.39 ID:TBH3jCee0.net
立石って有能だったのか
瓦斯のフロントにいた頃は微妙だったのに
瓦斯のフロントにいた頃は微妙だったのに
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:42:55.85 ID:mfVZFOP00.net
伊藤も山本も無理に移籍しなくて良くなったな
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:44:02.41 ID:zGqI6H4a0.net
ダイジェストだけたまに見る
攻撃は楽しそうだけれど毎回谷口がやらかしててW杯が怖くなってくる
攻撃は楽しそうだけれど毎回谷口がやらかしててW杯が怖くなってくる
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:48:37.13 ID:xexasFyN0.net
>>30
ライン統率、指示出しは優れてるけどパワーや俊敏性のある相手と1vs1だとかなり不安ある
カウンターでガクポやギョケレスとやりあったらあっさりやられそう
ライン統率、指示出しは優れてるけどパワーや俊敏性のある相手と1vs1だとかなり不安ある
カウンターでガクポやギョケレスとやりあったらあっさりやられそう
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:02:29.65 ID:25y/YJFc0.net
>>37
宮本みたいだな
宮本みたいだな
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:44:35.87 ID:+HMmkWS10.net
今季は上位に入って強いんだねぇ
すごい
すごい
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:45:12.08 ID:3eFKWl1T0.net
テレビで毎試合放送してるから応援しやすいってのもいいね
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:46:03.55 ID:w/QIRFrp0.net
実質Jリーグ
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:46:24.98 ID:XySOMe3e0.net
人種差別が一番の敵だからな
それがない環境ってだけでやりやすい
それがない環境ってだけでやりやすい
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:46:52.36 ID:SksDrRIy0.net
創設102年ってすごいよな
小さい街らしいのにそんなに続いてるわけで
初めてなら期間中はお祭りでしょ
小さい街らしいのにそんなに続いてるわけで
初めてなら期間中はお祭りでしょ
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 21:56:06.79 ID:Zzr4CjAV0.net
森保「俺が就任する前に環境整えておいてね❤」
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:00:05.28 ID:k3EcppPT0.net
リーグ版日本代表みたい
次世代ウィングのドリブラーも要るし
次世代ウィングのドリブラーも要るし
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:07:19.08 ID:hn8hkLq70.net
これ補強上手くやらないと来季リーグも欧州もボロボロになるやつやん
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:13:08.33 ID:gy8cyS6o0.net
名前にトトロを入れるなんて、日本っぽいな
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:19:51.28 ID:Uu8inONI0.net
リアルサカつくだな、オメデト!
スポンサー集めないと金が急になくなって一気に経営厳しくなるシチュだよな
スポンサー集めないと金が急になくなって一気に経営厳しくなるシチュだよな
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:25:42.72 ID:zKmiLzwz0.net
日本人経営者が参画してて破産したベルギー2部のKMSKデインズというクラブがあったから、立石が凄すぎるだけだよ
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:28:04.20 ID:1/zNYT820.net
競技そのものが欧州に金も人材も独占する仕組みだから良いのか悪いのか
企業も人材も日本で投資するよりに欧州に投資した方がリターンがデカいからどんどん流出する
その方が代表は強くなるからいいかもしれないけど国内の競争力や将来的な成長は期待できない
代表だけ強い南米みたいに国内が先細りする未来が見える
企業も人材も日本で投資するよりに欧州に投資した方がリターンがデカいからどんどん流出する
その方が代表は強くなるからいいかもしれないけど国内の競争力や将来的な成長は期待できない
代表だけ強い南米みたいに国内が先細りする未来が見える
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:31:57.09 ID:k4jb8mm60.net
>>74
Jも全体的な底上げができてて欧州に行けない選手集めてもアジアでは上位に行けるレベルだから悪い状況ではないな
今後はもっと移籍金を取れるようになればより良い
Jも全体的な底上げができてて欧州に行けない選手集めてもアジアでは上位に行けるレベルだから悪い状況ではないな
今後はもっと移籍金を取れるようになればより良い
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:31:06.34 ID:sQYXCeI20.net
バーミンガムで燻ってる古橋は狙い目だな
まだこのクラスならやれるだろ
まだこのクラスならやれるだろ
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:41:04.42 ID:zKmiLzwz0.net
>>76
シントトは老人のお助け所じゃなくて、岡崎香川が行けたのは圧倒的な実績でスポンサー集められたから
若手ですら相当な精査の元で五大リーグへ行けそうな選手を獲得してる
誰も彼も行けるわけではない
シントトは老人のお助け所じゃなくて、岡崎香川が行けたのは圧倒的な実績でスポンサー集められたから
若手ですら相当な精査の元で五大リーグへ行けそうな選手を獲得してる
誰も彼も行けるわけではない
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:37:08.69 ID:4B18lZpP0.net
DMMにしろジャパネットにしろ
海外クラブに進出する日本企業はJリーグともなんらかの形で関わってることが多いし、架け橋になることもあるから「流出」というのは違和感あるな
海外クラブに進出する日本企業はJリーグともなんらかの形で関わってることが多いし、架け橋になることもあるから「流出」というのは違和感あるな
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:40:35.27 ID:XjtV0rO+0.net
DMM凄いな
シントトロイデンを日本人育成に使えるし
欧州カップに出場できるわで
セルティックやポルティモネンセに行くよりもずっとずっといいわ
DMMの地元石川県のクラブも買い取ってくれ!頼む!
シントトロイデンを日本人育成に使えるし
欧州カップに出場できるわで
セルティックやポルティモネンセに行くよりもずっとずっといいわ
DMMの地元石川県のクラブも買い取ってくれ!頼む!
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:53:56.16 ID:Rb+3znk40.net
監督コーチも日本人スタッフ入ってんの?
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 22:57:40.02 ID:kfkMKdHl0.net
>>89
今やってるかは知らんけど、シントトU-21の監督を高野って人がやってる
UEFA proが制定されてから日本人初のUEFA pro取得者らしい
今やってるかは知らんけど、シントトU-21の監督を高野って人がやってる
UEFA proが制定されてから日本人初のUEFA pro取得者らしい
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 23:10:45.15 ID:omTZCN3y0.net
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 23:13:07.68 ID:t1a/pGRu0.net
CLで台風の目になれれば面白いな
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 23:13:55.58 ID:z5iyMYEO0.net
102年で史上初はまだ反対派がいたとしても
流石にこの体制を受け入れてくれるだろうな
しかしシントでやってる日本人の質で言うと
J1の優勝クラブの日本人選手よりも低いのに
これだけやれるって言うのは本当良い指標になる
流石にこの体制を受け入れてくれるだろうな
しかしシントでやってる日本人の質で言うと
J1の優勝クラブの日本人選手よりも低いのに
これだけやれるって言うのは本当良い指標になる
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 23:17:38.76 ID:9X7CrlNP0.net
日本人以外はほとんど地元のユース上がりだっけ?
それで躍進してるから普通に歓迎されてるって聞いた
それで躍進してるから普通に歓迎されてるって聞いた



コメントする