1 王子 ★ :2026/04/29(水) 14:40:06.02 ID:5IdhZKH69.net
アンリも驚愕「ただただクレイジー」。パリSG対バイエルン“5−4”激闘に各国レジェンドが感嘆「これより良い試合を思い出せない」「攻撃的なプレーは異次元」【CL準決勝】
現地4月28日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)の準決勝第1レグで、“世紀の一戦”と称される壮絶な打ち合いが繰り広げられた。
パルク・デ・プランスでパリ・サンジェルマン(フランス)とバイエルン(ドイツ)が激突。試合はパリSGが3−2と1点リードで折り返し、後半のスコアは2−2で両者譲らず。計9発が生まれた乱打戦を、パリSGが5−4で制した。
この試合について英紙『THE Sun』は、「ティエリ・アンリもPSGの“クレイジー”な勝利に驚愕。『退屈なサッカー』への2年間の不満の末に」と見出しを打ち、識者たちの絶賛の声を伝えている。
元フランス代表のアンリ氏は、米放送局『CBS Sports』で「我々はリスクを冒さないチームを多く見てきた。だが今夜は、リスクのある状況が何度もあった」と興奮気味に語る。
「我々は1年半も2年もサッカーが『退屈だ』と不満を言ってきた。だが、この試合は退屈ではなかった。ただただクレイジーだ。普通は2試合合計で見るようなスコアだ」
また同番組で解説を務めた元デンマーク代表のピーター・シュマイケル氏は、「人生でライブ観戦したなかで、これより良い試合を思い出せない」と評した。
元イングランド代表の2人も感嘆したようだ。ジェイミー・キャラガー氏は「ピッチ上のすべての攻撃的な選手が10点満点中、8点か9点だった。攻撃的なプレーは異次元だった」と称賛。ウェイン・ルーニー氏は「両チームとも攻撃の質が高すぎて、少し守備を忘れていたのかもしれない。クレイジーでカオスだったが、素晴らしいゴールが見られた」とコメントしている。
各国のレジェンドたちも魅了した一戦だった。雌雄を決する第2レグは、5月6日にバイエルンの本拠地アリアンツ・アレーナに場所を移し、両者は再び、相まみえる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0d693b2555c07fac6ae650a22a46200c4302379
現地4月28日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)の準決勝第1レグで、“世紀の一戦”と称される壮絶な打ち合いが繰り広げられた。
パルク・デ・プランスでパリ・サンジェルマン(フランス)とバイエルン(ドイツ)が激突。試合はパリSGが3−2と1点リードで折り返し、後半のスコアは2−2で両者譲らず。計9発が生まれた乱打戦を、パリSGが5−4で制した。
この試合について英紙『THE Sun』は、「ティエリ・アンリもPSGの“クレイジー”な勝利に驚愕。『退屈なサッカー』への2年間の不満の末に」と見出しを打ち、識者たちの絶賛の声を伝えている。
元フランス代表のアンリ氏は、米放送局『CBS Sports』で「我々はリスクを冒さないチームを多く見てきた。だが今夜は、リスクのある状況が何度もあった」と興奮気味に語る。
「我々は1年半も2年もサッカーが『退屈だ』と不満を言ってきた。だが、この試合は退屈ではなかった。ただただクレイジーだ。普通は2試合合計で見るようなスコアだ」
また同番組で解説を務めた元デンマーク代表のピーター・シュマイケル氏は、「人生でライブ観戦したなかで、これより良い試合を思い出せない」と評した。
元イングランド代表の2人も感嘆したようだ。ジェイミー・キャラガー氏は「ピッチ上のすべての攻撃的な選手が10点満点中、8点か9点だった。攻撃的なプレーは異次元だった」と称賛。ウェイン・ルーニー氏は「両チームとも攻撃の質が高すぎて、少し守備を忘れていたのかもしれない。クレイジーでカオスだったが、素晴らしいゴールが見られた」とコメントしている。
各国のレジェンドたちも魅了した一戦だった。雌雄を決する第2レグは、5月6日にバイエルンの本拠地アリアンツ・アレーナに場所を移し、両者は再び、相まみえる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0d693b2555c07fac6ae650a22a46200c4302379
28 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 14:56:26.88 ID:itbCPXM90.net
>>1
シュマイケルなに言ってんだよ
俺が見た中で最高の試合は99年CL決勝ユナイテッドvsバイエルンだわ
その試合キミも出ていただろ
シュマイケルなに言ってんだよ
俺が見た中で最高の試合は99年CL決勝ユナイテッドvsバイエルンだわ
その試合キミも出ていただろ
3 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 14:41:29.35 ID:F74qlq7X0.net
デンベレはバロンドール2年連続ありえる
4 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 14:41:38.86 ID:rj7K7wKb0.net
点はいりすぎw
8 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 14:43:06.52 ID:RZeP6GHs0.net
パリ・サンジェルマンってなんでこんなに強くなったんだろ?
ずっと金かけても弱いチームってイメージだったのに
ずっと金かけても弱いチームってイメージだったのに
64 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 15:37:29.48 ID:yS6DFFM00.net
>>8
守備をしないエムバペを放出して、デンベレがプレスかけまくるようになったからや
クヴァラツヘリアとか補強も大当たり
守備をしないエムバペを放出して、デンベレがプレスかけまくるようになったからや
クヴァラツヘリアとか補強も大当たり
14 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 14:46:48.25 ID:zeahqFp20.net
こりゃアーセナル優勝ですわ
15 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 14:48:14.06 ID:N0fonfVs0.net
去年のインテルvsバルサも熱かった
04/05はミランリバプールだけじゃなくてPSVvsミランも好き
04/05はミランリバプールだけじゃなくてPSVvsミランも好き
84 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 16:29:11.04 ID:jtfREnwu0.net
>>15
インテルvsバルサは面白かったな
インテルvsバルサは面白かったな
24 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 14:53:37.57 ID:izNJmRTz0.net
バイエルンでもPSGに勝てないとなると、これはPSGが2連覇でキマリだな
アーセナルはもうヘトヘトで失速してるし、アトレティコはリーガですら全然勝ててない
アーセナルはもうヘトヘトで失速してるし、アトレティコはリーガですら全然勝ててない
99 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 17:07:38.60 ID:57zRDjkF0.net
>>24
パリバイエルンは良くも悪くも相手の特長を消さないで、殆どやらせたい放題だからな
アーセナルアトレティコなら出来る限り特長消すことに努めるでしょ
パリバイエルンは良くも悪くも相手の特長を消さないで、殆どやらせたい放題だからな
アーセナルアトレティコなら出来る限り特長消すことに努めるでしょ
25 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 14:54:08.09 ID:PoRO5Day0.net
やっぱりキャプテン翼スコアが面白いんだろうな
26 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 14:54:46.13 ID:OBGxYM0K0.net
サッカーはゴールを入るようにしたら欠点がないスポーツになる説を
実証したような試合だったな
実証したような試合だったな
30 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 14:58:13.83 ID:BtrzcTLf0.net
メッシvsバペのW杯決勝には勝てんだろ
37 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 15:03:54.99 ID:gmJQFQ9m0.net
明日アトレティコ×アーセナルが史上最強の塩試合を見せてくれるはず
40 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 15:05:14.28 ID:cofr8Tdv0.net
これ以上の試合?
すぐ思いつくぞ、イスタンブールの奇跡だ
すぐ思いつくぞ、イスタンブールの奇跡だ
45 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 15:08:01.18 ID:7/wdF7tz0.net
エムバペいなくなってから強すぎないか?
55 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 15:27:58.23 ID:KOkyD69N0.net
ミカエル・オリーズってめっちゃ上手いよな
あいつ何者だよ
あいつ何者だよ
56 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 15:29:20.00 ID:wXLnkL3P0.net
今のパリに勝てるのは全盛期バルサか6冠時代マドリーくらい
60 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 15:33:46.51 ID:/F3EpEez0.net
フランス代表のエムバペ、デンベレ、オリーズの3TOPやべえな
61 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 15:33:54.00 ID:2L9VRJjX0.net
エンバペ抜けたら最高のチームになってるのが何とも笑える
でもフランス代表では世界一に導いてるから、エンバペがPSGにフィットしてなかっただけやろね
でもフランス代表では世界一に導いてるから、エンバペがPSGにフィットしてなかっただけやろね
65 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 15:41:15.92 ID:yS6DFFM00.net
>>61
でもエムバペ、EUROでは全く役に立たない
でもエムバペ、EUROでは全く役に立たない
66 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 15:46:13.60 ID:cD2ZioL60.net
この試合世界中で何億人が見て興奮したんだろうな
世界中のトレンド独占してそれぐらい楽しい試合だった
世界中のトレンド独占してそれぐらい楽しい試合だった
67 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 15:48:00.90 ID:LF8+lOJz0.net
ロナウジーニョがいた頃のバルサとチェルシーが個人的にはベストマッチかな
88 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 16:44:14.39 ID:6Hsg4qVl0.net
1990年くらいまで平均得点は減り続けていたのに
その後30年以上平均得点が上がり続けているのはなんでだろう
その後30年以上平均得点が上がり続けているのはなんでだろう
90 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 16:48:33.43 ID:+GLCfhqD0.net
>>88
オフサイドの変更やな
オフサイドの変更やな
91 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 16:51:46.87 ID:GilVKt8V0.net
点が入れば面白いってことはないけど、この試合は極上だったな



コメントする