(出典 image.news.livedoor.com)



1 久太郎 ★ :2026/04/20(月) 18:01:54.79 ID:lzK40vKm9.net
ドイツ1部バイエルン・ミュンヘンが独走で2連覇を達成した。19日にホームでシュツットガルトに4―2で勝利。2位ドルトムントとの勝ち点差を15に広げ、4試合を残して通算35度目となるリーグ制覇を決めた。日本代表DF伊藤洋輝(26)はセンターバックでフル出場。2得点に絡む活躍でチームの優勝決定に大きく貢献した。

 バイエルンは前半21分に先制点を許したものの、10分後に伊藤からのパスを受けたMFジャマル・ムシアラがドリブル突破からクロスを上げ、MFラファエル・ゲレイロが右足で合わせて同点に追いつく。さらに前半に2点を追加してリードを広げた。

 後半7分には右CKから伊藤が折り返し、MFレオン・ゴレツカが放ったシュートを相手GKが阻止。そのこぼれ球をFWハリー・ケインが左足で押し込んでダメ押しのゴールを決めた。後半43分に1点を返されたが、バイエルンが逃げ切って歓喜の瞬間を迎えた。

 ドイツ紙「ビルト」(電子版)はバイエルンの優勝を詳報。コンパニ監督が「最高の気分だ。この瞬間を迎えるために、何年も前から多くの努力を重ねてきた。しかし、まだ終わっていない。これからは精神面が重要になる」と語ったことを伝えた。

 22日にはドイツ杯準決勝、28日には欧州チャンピオンズリーグ(CL)準決勝でパリSGと激突する。最強軍団にとってリーグ制覇は通過点。ここから、さらなるタイトルを取りにいく。

東スポWEB

https://news.yahoo.co.jp/articles/28e63341375d58c0c1d4abc3f82d536817951d7a

4 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:03:58.09 ID:+OheYnq30.net
おめでとう!

6 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:05:16.19 ID:w0ULBPy50.net
1強リーグ嫌いだったけど
イタリアの凋落考えたら1強でも良いな

10 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:07:54.76 ID:yux9AelF0.net
とにかくケインが凄すぎたシーズン

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:11:21.33 ID:L2ODgBjR0.net
プレミア以外はCLが本戦で
リーグ戦は練習試合みたいなもんだしな

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:15:45.95 ID:UrCTFl810.net
>>12
そやな
プレミアはアーセナルが大変やな
シティ迫って来て優勝が怪しくなってきた
アーセナルのリーグ優勝は確実て言ってた奴いたけど
あの得点力ではとてもじゃないが確実と言えないのは案の定だった

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:15:54.10 ID:pKINsXfT0.net
あのケインがホームでゴールを決めて
勝って優勝とか完璧だよな!!
めっちゃ嬉しいぜい(´;ω;`)

22 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:17:54.93 ID:ZH6lC78V0.net
あんまり話題にならんけど
日本人がバイエルンでスタメンで普通にやれてるのはヤバイな

24 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:18:29.43 ID:cotEfHW90.net
ケインとディアス取るとか反則だと思います

25 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:19:52.24 ID:ZH6lC78V0.net
何でレアルはケイン取らなかったんだよ
ユニフォームはエムバペの方が売れるかもだが
戦力的にはどう考えてもケインだろ

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:22:59.08 ID:UrCTFl810.net
>>25
バイエルンはケインを159億円で獲得した
レアルはお金がそんなにないので0円のエムバペで妥協
0円でタダで手に入れたものの
その代償は2シーズン主要タイトルゼロ

26 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:19:55.06 ID:aWy3Ntfa0.net
伊藤怪我してなかったんかい

27 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:20:14.55 ID:QvHMkRei0.net
4点目はアシスト付かなかったけど
半分位は伊藤のおかげ

30 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:22:14.77 ID:gdFFqOtd0.net
伊藤のロングキック上手かったな

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:28:10.96 ID:pJA8XUxY0.net
パリみたいにリーグ戦は完全に手抜きしてやらないと駄目だな

38 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:28:42.66 ID:ZH6lC78V0.net
ケインは点とるだけじゃなくてパスも出せるし
キャプテンシーもあるマジでいい選手
間違いなく今世界一のCF

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:37:40.87 ID:dcOnsdDk0.net
>>38
ベンゼマいなくなる時に
後釜はケインしかできないと思ってた
点取れるしまわりも使えるし
レアルが一番欲しい選手だと思ったが…

40 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:32:21.90 ID:SQjJ+Svc0.net
当然日本代表に...
なに?選出微妙だと??

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:33:24.58 ID:gm66yDYv0.net
2連覇とかやるやん

46 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:38:04.43 ID:PHI7kbgH0.net
ディアスが異様にフィットしたな
リバポは何であっさり放出したんだろう

48 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:38:40.21 ID:EEuNQPRO0.net
>>46
ヴィルツとイサクの方がいいと思ったからやろ

68 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:57:32.99 ID:pKINsXfT0.net
>>46
ルイス・ディアスさん
リバプールでの年俸5億4000万円
バイエルンでの年俸25億5000万円

ちなみにフェデリコ・キエーザ年俸14億7000万円

そりゃ出てくよねー

72 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:58:42.63 ID:S/Exv2kb0.net
>>68
逆に言えばコスパ悪い選手は他に飛ばされるな

80 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:08:42.87 ID:UrCTFl810.net
>>46
ディアスは今年29歳
新たに獲得した選手は年齢がもっと下
オランダ人のガクポも監督は起用したいだろうし
出場に拘るディアスの要求にも応えづらい
よくある話

49 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:39:21.20 ID:H5XI1i6M0.net
CLも優勝+伊藤出場してくれ

50 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:40:50.84 ID:J3j7K0hl0.net
一方スパーズは降格していた

ケインすぐ戻れ!スパーズ危篤

52 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:42:07.98 ID:NIYGhvqw0.net
古巣シュトゥットガルト戦に
先発フル出場でブンデスリーガ優勝を果たした
伊藤洋輝がバイエルンでCL優勝すれば快挙である


(出典 i.imgur.com)

53 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:42:42.34 ID:S/Exv2kb0.net
伊藤はCLは出ないと思うけど
残りのリーグ戦は先発すると思う

54 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:42:45.15 ID:Zw1AveaG0.net
何でだろ
それでもコンパニが名将とはどうしても思えないのよね

61 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:53:00.81 ID:f4lEr3tn0.net
バイエルン直近14年で13回優勝
いつまでもこんなの見て喜んでるの池沼だけだろw

64 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:55:35.90 ID:wf5RRSw50.net
ものすごいことなんだけど
あの噂話のせいで人気ないな...

69 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:57:58.05 ID:oItEQoy90.net
怪我だけ気をつけてくれー

73 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:58:58.12 ID:l8pPqnrX0.net
怪我の噂あったけど全く問題なさそうだな
久保も復活したし
あとは冨安か

74 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:01:16.04 ID:32fD8Ieg0.net
>>73
冨安はもう怪我の心配ないぞ
それよりも試合感を戻す段階に入っている
数日前に同一リーグと親善試合してフル出場してるからな

90 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:20:09.13 ID:GTQSmH7+0.net
バイエルンのスタジアムマジで凄いよね
一度行ってみたい

92 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:24:51.40 ID:JrkGWv/d0.net
谷川モモコと
付き合っちゃえよ