1 ゴアマガラ ★ :2026/04/17(金) 00:04:13.18 ID:LqZ5h+rB9.net
リーズを率いるダニエル・ファルケ監督が、日本代表MF田中碧の活躍に言及した。16日、地元メディア『ヨークシャー・イブニングポスト』が同指揮官のコメントを伝えている。
リーズでの2年目を迎えた田中は、今シーズンここまで公式戦26試合に出場。13日に行われたプレミアリーグ第32節マンチェスター・ユナイテッド戦で、リーグ戦16試合ぶりのスタメン出場を飾ると、敵地での2-1の勝利に貢献。74分間のプレーで攻守に渡り安定したプレーを披露していた。
また、5日に開催されたFAカップ準々決勝のウェストハム戦では貴重な先制点を挙げた田中。ファルケ監督は、最近の同選手の活躍を高く評価している。
「アオの最近のパフォーマンスには満足している。カップ戦での活躍は本当に素晴らしかったし、マンチェスター・U戦でも、そのパフォーマンスを続けてくれた。どんな選手にも浮き沈みはあるものだが、彼は常に自己批判をする人間で、試合後のそれには少しの不安を感じることもある」
「それでも、我々は常に彼をサポートしている。彼は結果を出すと確信していたよ。トップリーグでの最初のシーズンであり、安定したパフォーマンスを発揮するには時間は必要だ。今のところ、彼は我々が求めるものを提供してくれているし、これからも輝くチャンスは十分にあるよ」
前節マンチェスター・Uを撃破したリーズは勝ち点を「36」に伸ばし、18位の降格圏トッテナム・ホットスパーとの勝ち点差を「6」に拡大。残留に向けて「あと数ポイントが必要」と気を引き締めるファルケ監督のもと、次戦は最下位に沈むウルヴァーハンプトンと対戦する。
https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20260416/2149329.html

(出典 www.soccer-king.jp)
リーズでの2年目を迎えた田中は、今シーズンここまで公式戦26試合に出場。13日に行われたプレミアリーグ第32節マンチェスター・ユナイテッド戦で、リーグ戦16試合ぶりのスタメン出場を飾ると、敵地での2-1の勝利に貢献。74分間のプレーで攻守に渡り安定したプレーを披露していた。
また、5日に開催されたFAカップ準々決勝のウェストハム戦では貴重な先制点を挙げた田中。ファルケ監督は、最近の同選手の活躍を高く評価している。
「アオの最近のパフォーマンスには満足している。カップ戦での活躍は本当に素晴らしかったし、マンチェスター・U戦でも、そのパフォーマンスを続けてくれた。どんな選手にも浮き沈みはあるものだが、彼は常に自己批判をする人間で、試合後のそれには少しの不安を感じることもある」
「それでも、我々は常に彼をサポートしている。彼は結果を出すと確信していたよ。トップリーグでの最初のシーズンであり、安定したパフォーマンスを発揮するには時間は必要だ。今のところ、彼は我々が求めるものを提供してくれているし、これからも輝くチャンスは十分にあるよ」
前節マンチェスター・Uを撃破したリーズは勝ち点を「36」に伸ばし、18位の降格圏トッテナム・ホットスパーとの勝ち点差を「6」に拡大。残留に向けて「あと数ポイントが必要」と気を引き締めるファルケ監督のもと、次戦は最下位に沈むウルヴァーハンプトンと対戦する。
https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20260416/2149329.html

(出典 www.soccer-king.jp)
4 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:11:15.79 ID:jK5IUPhO0.net
放出決まってるからリップサービスかな
8 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:17:56.59 ID:TmKYWAYj0.net
>>4
クラブとしては出したくないらしい
田中碧がもっと試合出たいらしいからね
クラブとしては出したくないらしい
田中碧がもっと試合出たいらしいからね
6 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:15:09.62 ID:85sGLhb50.net
点とりたかったら碧を使え
失点するかもしれないけどw
失点するかもしれないけどw
16 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:29:02.19 ID:85sGLhb50.net
残留に向けて従来通りの組み合わせにするか
碧を入れるか見ものだな
碧を入れるか見ものだな
20 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:41:58.71 ID:C3vek+fu0.net
22 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:42:50.21 ID:glcAd2040.net
>>20
ロングスタッフさあ
アオにトドメ刺しに行くのやめてくれ
ロングスタッフさあ
アオにトドメ刺しに行くのやめてくれ
27 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:45:54.65 ID:85sGLhb50.net
マンU相手に戦えるMFが控えにいるなんて
どれだけ恵まれた監督なんだよw
どれだけ恵まれた監督なんだよw
28 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:46:35.47 ID:W1lUqLkP0.net
3ヶ月くらい干してたくせに調子良いな
31 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:50:31.38 ID:fxD7LLmO0.net
ボランチ天国になってしまったな森保
43 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 01:07:49.04 ID:85sGLhb50.net
チャンピオンシップの時よく弧を描いて相手をイナしていたけど
プレミアでもあんなプレーを見たい
プレミアでもあんなプレーを見たい
RSSヘッドライン



コメント
コメント一覧 (1)
練習映像でも田中とニョント端に追いやって
残飯与える猫みたいな軽い扱い受けてる
ニョントなんて荷物カート運ばされてる長年この
チームにいるのに差別的なクラブだよ
少なくともラマザニ、ニョント、田中にはこの監督に対しての不満の共通認識はあるね
退団したバンフォードも監督の人間性にはやんわり
本音もらしてた
soccer_hayasuri
が
しました
コメントする