(出典 library.sportingnews.com)



1 久太郎 ★ :2026/04/16(木) 05:58:07.39 ID:igipYdzO9.net
バイエルン 4−3 レアル・マドリード
第01戦   2−1    
合計    6−4    
[得点者]
A.ギュレル  (前半01分)レアル・マドリード
A.パブロヴィッチ(前半06分)バイエルン
A.ギュレル  (前半29分)レアル・マドリード
H.ケイン   (前半38分)バイエルン
K.エムバペ  (前半42分)レアル・マドリード
L.ディアス  (後半44分)バイエルン
M.オリーセ  (後半49分)バイエルン
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/category/cl/game/260414002/summary?gk=41
※後半41分、レアル・マドリードのE.カマビンガが退場

CL準々決勝第1戦
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/category/cl/schedule/202504105/500021/?gk=41

4 久太郎 ★ :2026/04/16(木) 05:58:54.93 ID:igipYdzO9.net
>>1
伊藤所属バイエルンが衝撃34秒から始まった壮絶な打ち合いを制す!“6−4”でマドリーを破り4強進出【CL準々決勝】

 現地時間4月15日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝第2レグで、伊藤洋輝が所属するドイツ王者バイエルンがスペインの強豪レアル・マドリーとホームで対戦した。

11日のザンクトパウリ戦でふくらはぎが痙攣し、途中交代となった伊藤はベンチスタートとなった。

 敵地での第1レグを2―1で制したバイエルンは、開始34秒、GKノイアーのキックミスを収めたアルダ・ギュレルに無人のゴールにミドルシュートを叩き込まれ、いきなり追いつかれる。

 それでも6分、キミッヒの鋭いCKにパブロ*がヘッドで合わせ、再びリードを奪う。

 しかし29分、アルダ・ギュレルに直接FKを叩き込まれ、再び同点とされる。

 迎えた38分、CBウパペカノのパスを受けた主砲ケインが冷静にネットを揺らすも、その4分後にカウンターからエムバペに決められ、2戦合計4−4に追いつかれる。
 
 後半に入って55分、アレクサンダー=アーノルドのクロスからエムバペにボレーシュートを浴びたが、ノイアーの好セーブで阻んだ。

 68分にはオリーセが際どいシュート。これは相手GKルニンに阻止される。

 そして86分、2枚目のイエローカードを受けたマドリーのMFカマビンガが退場。数的優位となる。

 すると89分、ディアスがペナルティエリアの外からゴラッソを叩き込み、勝ち越しゴールを奪う。

 さらに後半アディショナルタイムにオリーセのゴールで加点したバイエルンが、この試合は4−3、アグリゲートスコア6−4で勝利し、ベスト4に駒を進めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/36415f7483ebd5c06ac81f1836bda30c6f649df9

5 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 05:59:18.30 ID:US0ZxvCB0.net
やっぱりルイスディアスなんだよな

13 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 06:00:13.31 ID:KLWiovXJ0.net
カマヴィンガとは何だったんだろうか

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 06:01:21.02 ID:wyrXrxIP0.net
レアルマドリーはここで勝てたとしてもPSGにボコボコにされてたと思う

30 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 06:03:44.50 ID:GswL/MSk0.net
バイエルンとパリのファイナルでいいよ
この2つは抜けて強い

31 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 06:04:02.92 ID:C/fh3pEK0.net
バイヤンの両翼めっちゃいいな

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 06:04:08.89 ID:lSSc53XH0.net
今季一番の神試合

36 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 06:04:52.53 ID:LyzaOh9s0.net
パリとバイエルンならパリが勝ちそう

44 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 06:06:56.04 ID:UFlJSNT+0.net
マドリーは監督が悪いな~
今日も交代全部裏目に出た

56 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 06:09:28.56 ID:zGGlybdU0.net
ヴィニシウスはウパメカノに完敗だったな

57 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 06:09:51.57 ID:A9vzVANe0.net
バイエルン強すぎる

75 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 06:15:24.76 ID:Ja3Po0TY0.net
前の試合凄かったノイアーがやらかしたのか
強い時のレアルなら勝ち上がれたのに...

81 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 06:17:31.73 ID:zGGlybdU0.net
>>75
ノイアーはいきなりやらかしたけど
後半アーノルド高速クロス→エンバペボレーを右手でセーブしたの凄かったわ
あれで帳消しかな

85 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 06:18:18.56 ID:Ja3Po0TY0.net
レアルの中盤に必要なのは守田みたいなタイプ

92 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 06:20:19.77 ID:vtKoPJ4C0.net
W杯終わったらアンチェロッティ戻ってきそう