(出典 football-emblem.com)



1 ゴアマガラ ★ :2026/04/11(土) 15:53:19.74 ID:EwMF2lJg9.net
2009年以来
プレミアリーグ第32節ウェストハム対ウルブズの一戦が行われ、4-0でホームチームの快勝となった。

この勝利でウェストハムは17位に浮上。トッテナムは18位に落ちてしまった。

『Sky Sports』によると、スパーズがシーズン開幕からの3節までを除いて、降格圏に位置するのは2009年1月以来、6292日ぶりのことだという。

同シーズンの指揮官はハリー・レドナップ氏、アーロン・レノン、ガレス・ベイル、ルカ・モドリッチらが在籍しており、最終的にリーグ8位でのフィニッシュとなった。

そんなスパーズの32節の相手はサンダーランド。今季の昇格組だが、ここまで31試合を終えて勝ち点は43、残留の目安とされる40ポイントはすでに獲得している。

スパーズはこの試合がロベルト・デ・ゼルビ体制での初陣に。ビルドアップに特徴のある指揮官だが、苦しむBIG6に勝利を届けることはできるのだろうか。

https://www.theworldmagazine.jp/20260411/01world/england/487046

(出典 www.theworldmagazine.jp)

96 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 17:03:39.38 ID:KQse060H0.net
>>1
チームがバラバラじゃねえか

5 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 15:56:15.80 ID:bwn+hXDy0.net
緊急登板かと思ったらデゼルビ5年契約だってね

もう来季の昇格まで再建全部任せるつもりか

6 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 15:57:10.18 ID:hJe6/Ly/0.net
ガチの降格争いじゃん
ここまで落ちぶれてるとは

9 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 15:57:27.48 ID:2DRvq4+30.net
ハリーとソンフンミンいなきゃ...

77 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:45:57.09 ID:C2XS+gFE0.net
>>9
ってか、2人に逃げられたんだな
今思えば

10 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 15:57:47.53 ID:oJdAwCG10.net
デゼルビが就任して面白くなってきたな

11 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 15:57:59.93 ID:76fqhGhK0.net
落ちぶれたなぁ

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 15:58:19.01 ID:JHjaW3jm0.net
スタジアム見てもビッグクラブになるべきだが

13 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 15:59:06.10 ID:0hLXVRLd0.net
これもう降格確定やん

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 15:59:46.43 ID:5Dku/91y0.net
あれ、最初の情報だとデゼルビは来シーズンからって見たけどシーズン中に交代するんだ
降格の汚名のリスクと長期契約を天秤に掛けて後者を取った感じか

17 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:00:54.03 ID:SQFJ/+Dp0.net
どうせこうなるんならポテゴロスキーでよかったやん

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:02:34.76 ID:SPSBy48e0.net
チームの建て直しはまず守備からが鉄板
バックラインでチャカチャカするデゼルビを呼んでどうする

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:02:44.45 ID:hg7rbW1G0.net
一気に財政悪化で長期低迷なんだろ
ケイン、ソンと特定の選手に頼りすぎた

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:03:50.03 ID:tYhHl1gL0.net
U-NEXTのハムのハイライト動画が伸びてたのはこのせいか

25 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:07:05.21 ID:HImot2BL0.net
フンミンはやっぱり凄かった

31 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:11:41.78 ID:QnTLDibn0.net
デゼルビのサッカーはすぐには機能しないだろ

38 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:19:40.92 ID:Ea23e3Mu0.net
将来のために降格した方が良いと思う

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:22:14.82 ID:BvSAUhTe0.net
ドイツワールドカップの頃はそんな位置か
戸田が入れるわけだ

44 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:23:38.26 ID:aYDCLKeQ0.net
広末がトッテナム大好きよみたいな歌出してたな

55 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:32:46.91 ID:CjNf9DDj0.net
>>44
評価する

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:24:08.60 ID:JzbLrUpi0.net
リネカーとガスコインのコンビがなつい

47 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:25:46.26 ID:l/nUUOnY0.net
ソンケインがいなけりゃこんなもん

49 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:26:51.59 ID:h3ynZ8Wm0.net
ケインの呪いとか笑ってた奴...

53 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:31:36.44 ID:4g+p0Egf0.net
アーセナルとシティ戦を残してるんだっけ
終わったろ

56 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:33:17.30 ID:73d727CK0.net
スパーズを優勝候補に挙げた自称サッカー評論家がいるらしい

57 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:33:20.38 ID:AM1JAEI40.net
デゼルビが三笘を呼びそう

58 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:35:20.38 ID:/584p1Q00.net
中堅、強豪国の代表クラスの選手が多いのにこの順位ってのはなあ

65 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:41:15.98 ID:+VlV268H0.net
>>58
トッテナムは
代表クラスとは言え
2流3流どころしか来てくれないぞ

ケインはユース育ちだからな

74 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:44:52.14 ID:TdEKHcja0.net
>>58
中堅強豪国の癖強選手が集まってる
スポーツに力を入れ出し始めた私立高みたいな感じかね
心技体すべて揃ってる選手は全国常連やプロを多く輩出してるとこに取られるから、残ったとこからやりくりして上手いやつを中心に獲ってたらみんなバラバラで監督の言うことも聞かないチームのできあがり

62 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:38:53.95 ID:YFHPFnEh0.net
三笘と海舟はここに行ったらダメだぞ

70 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:43:40.07 ID:yNAeQxJt0.net
BIG6とは何だったのか…

72 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:44:24.74 ID:8JDIUy2w0.net
ユナイテッドやリヴァプールが落ちるならニュースだけど
スパーズはそんなに驚きはない
格が一枚、二枚落ちるクラブな印象しかない

75 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:45:09.79 ID:Pxl8Tn7b0.net
デゼルビ降格してもキャリアにキズはつかないし
もし残留させたら株が上がるし、どっちに転んでもいいから
やりたい放題できるな

76 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:45:32.27 ID:IMuoq6nw0.net
キャンプなしでデゼルビのサッカーが浸透するわけがない

80 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:48:03.00 ID:p8TOirio0.net
不正シティが勝ち点没収で降格するから残留はできるだろうな

86 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:54:24.10 ID:Nj47DtfK0.net
あれだけ金使って弱いのは芸術よな

87 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:54:34.10 ID:cO/CPtTD0.net
トッテナムはこのあと勝てそうな相手ってウルブスとリーズくらいしかないで・・・
まぁマンUみたいに監督変わって持ち直した例はあるけど

90 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 16:56:56.45 ID:vGSMTFnu0.net
ああ、ウェストハムがウルブスに勝ったからか
まあデゼルビだしなんとかなるやろ(ハナホジ