(出典 i3.gamebiz.jp)



1 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 15:38:37.71 ID:v/GzvtNc0
PS5 EA SPORTS FC 26 11327本
Switch EA SPORTS FC 26 6529本

ウイイレ 
基本無料墜ちで買い切りゲー出せなくなる

パワプロは50万
プロスピですら10万売れるのに

(出典 【悲報】サッカーゲーム、ガチで売れなくなる)




57 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 16:31:10.66 ID:7xvU2vZtd
>>1
EAFCはPSストアで年中売れてるぞ

2 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 15:39:24.13 ID:v/GzvtNc0
ちなみにPS3時代はウイイレが50万売れてました

4 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 15:40:13.70 ID:2GqzJkEE0
内容が毎年同じだからな
データの修正や少数の新しい選手の追加は本来有料アップデートで対応すれば良い事で、そういうのを目玉に毎年ソフトを買わせる商売に付き合うほど世間は裕福ではないよ

6 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 15:43:04.10 ID:4rF0lrCq0
なんかキングカズ、中田、本田と今まではスター選手が沢山おったのに今の日本人は知名度ある選手がいなくなったよなぁ

9 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 15:45:59.90 ID:gDp1eItu0
>>6
実はその人達の頃の代表より今の日本代表の方が強いっていうね

16 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 15:50:43.16 ID:OOXloPOB0
>>9
結果は出てるよね

10 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 15:47:24.80 ID:pglj6md0M
超次元サッカー系で対戦できるゲームをもっと出すべきだった
リアル物ばかりじゃそりゃ飽きられる

11 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 15:47:33.19 ID:mHUtxfYA0
ブルーロックのサッカーゲーム作った方がガチで売れそう

35 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 16:07:34.17 ID:0u76DWEvd
>>11
スマホゲーに三笘が宣伝してたブルーロックあるけど微妙
来年くらい終わりそう

13 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 15:48:48.63 ID:X4qU+tr4H
今の方が選手揃ってると思うけど、代表すらもう地上波で殆どやらなくなったからね
一般へ認知されてないんだと思う

14 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 15:48:51.07 ID:AHW+DJvn0
サッカーゲーは操作が難しいからな

17 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 15:51:00.80 ID:KcOX5cN10
どうしても年式入りのタイトルは1年2年で古臭く感じてしまう

21 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 15:57:26.17 ID:O1F/xgGf0
色々要因はあるけど、ちょっと待てば捨て値セールするのを皆が学習したのは大きいと思う
UTガチ勢とか以外は、ちょっと待てばDL版半額以下で買えるから新品パッケを発売日買いするのはあほらしく感じてしまう

24 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 16:00:24.64 ID:AXlxk+Tg0
>>21
これな
FC25があっという間に値下げ始まって発売日に買ったのバカバカしかったからな

29 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 16:04:44.51 ID:T8MYcFMV0
>>24
この前出たマッデンももう半額で売ってるしな

38 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 16:09:50.01 ID:KvCiG38H0
11月発売のサッカーゲームの方が売れそうw

45 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 16:17:57.33 ID:Sa1knFgQ0
イーフトもFCも売れまくりだろ

60 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 16:36:09.29 ID:nI+cqChL0
今ってウイイレの後継作が基本無料で結構評価高いからな
毎年データが変わるスポーツゲーをわざわざ買う層は少ない

64 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 16:45:56.33 ID:lFviXTWVH
ウイイレはPS2時代に100万とか普通に売れていたよね
俺は実況ワールドサッカーや、パーフェクトストライカーシリーズ派だったけど

65 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 16:46:09.02 ID:l6QWoV0b0
ファミコンのサッカーと
スーファミのスーパーフォーメーションサッカーしかやった事ない

75 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 17:07:56.75 ID:5pns+gKxd
FCはJリーグなくなるわ、毎年改悪されるわ、ポリコレひどくて10年以上買ってたのにやめた
EAがサウジに買われたらまともになるんかな

78 名無しさん必死だな :2025/10/03(金) 19:42:06.34 ID:lROiPP/L0
ポケモンサッカー出そう