ローマがELでPKを3回連続失敗し、試合は1-0でリールに敗北。VAR介入で何度もやり直しとなり、GKの神業が光る珍事に。
1 久太郎 ★ :2025/10/03(金) 12:51:58.11 ID:R4fQZz8d9
10月3日(現地2日)に行われた欧州ヨーロッパリーグ・リーグフェーズ第2節で、珍しい光景が繰り広げられた。二度にわたるPKのやり直しが命じられ、だが得点に至らなかったのだ。
【動画】ローマ、まさかのPK3回連続失敗の一連の様子
https://x.com/tekkersfoot/status/1973819791011164295
本拠地オリンピコにリールを迎えたローマは、序盤に先制点を献上。ビハインドを背負ったまま迎えた終盤、VAR介入により相手のハンドでPKを獲得する。だが、同点に追いつく絶好機を生かせなかった。
ペナルティースポットに向かったアルテム・ドフビクは、自身から見て右側に蹴ったが、相手守護神ベルケ・エゼルに阻まれる。ところが、再びVARの介入でリールの選手がエリア内に入っていたことが判明。PKはやり直しとなった。
再びキッカーを務めたドフビクは、このチャンスを生かせず。1本目と同じ方向に蹴ったが、再び相手GKにセーブされてしまう。だが、今度は蹴る前にエゼルがラインを飛び出していたとの判定で、またもPKがやり直しとなる。
ローマはドフビクではなく、マティアス・スレにキッカーを変更。同じレフティーのスレは、今度は自身から見て左側に蹴る。ところが、これもエゼルにセーブされ、三度目の正直とはならず。スタジアムは騒然とした。
結局、ローマは最後まで得点をあげられず、試合は1-0とリールの勝利で終了。ローマは開幕2連勝を逃し、逆にリールが2連勝を飾っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d73d3382c819da28815c2926d156712a91281c0f
【動画】ローマ、まさかのPK3回連続失敗の一連の様子
https://x.com/tekkersfoot/status/1973819791011164295
本拠地オリンピコにリールを迎えたローマは、序盤に先制点を献上。ビハインドを背負ったまま迎えた終盤、VAR介入により相手のハンドでPKを獲得する。だが、同点に追いつく絶好機を生かせなかった。
ペナルティースポットに向かったアルテム・ドフビクは、自身から見て右側に蹴ったが、相手守護神ベルケ・エゼルに阻まれる。ところが、再びVARの介入でリールの選手がエリア内に入っていたことが判明。PKはやり直しとなった。
再びキッカーを務めたドフビクは、このチャンスを生かせず。1本目と同じ方向に蹴ったが、再び相手GKにセーブされてしまう。だが、今度は蹴る前にエゼルがラインを飛び出していたとの判定で、またもPKがやり直しとなる。
ローマはドフビクではなく、マティアス・スレにキッカーを変更。同じレフティーのスレは、今度は自身から見て左側に蹴る。ところが、これもエゼルにセーブされ、三度目の正直とはならず。スタジアムは騒然とした。
結局、ローマは最後まで得点をあげられず、試合は1-0とリールの勝利で終了。ローマは開幕2連勝を逃し、逆にリールが2連勝を飾っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d73d3382c819da28815c2926d156712a91281c0f
3 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 12:55:38.62 ID:v0qNQMpD0
おもろすぎやろ
4 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 12:56:00.81 ID:sQokSH9P0
水ダウの企画そのまんまで草
7 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 12:57:52.00 ID:FEXwg4Cm0
かつてパレルモが3回外してたな
蹴る人が代わるのはありなんだね
蹴る人が代わるのはありなんだね
12 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 13:02:08.58 ID:/tk4llsM0
>>7
パレルモの1試合3PK失敗は誰も越えられないな
パレルモの1試合3PK失敗は誰も越えられないな
20 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 13:23:53.70 ID:1HOJJ/xE0
>>7
めちゃくちゃ懐かしいな、コパアメリカだっけ?
パレルモって聞いて一瞬チームの方かと思ってしまったわ
めちゃくちゃ懐かしいな、コパアメリカだっけ?
パレルモって聞いて一瞬チームの方かと思ってしまったわ
25 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 13:50:07.50 ID:UpnpYpOy0
>>7
懐かしすぎてワロタ
懐かしすぎてワロタ
8 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 12:58:01.69 ID:Hzfepmxi0
さすがに審判やりすぎだろ
9 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 13:00:15.00 ID:2PciPjOW0
厳密にはそうなんだろうけど、ちょっと位ならOKにすべきだよな
10 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 13:00:20.28 ID:yecJd1LE0
エリア内に入ってる入ってないって審判のさじ加減でけっこう適当だよな
26 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 13:54:00.72 ID:NdeyBQIW0
>>10
今はそれもVARの対象だから走り込む選手が減った気がする
今はそれもVARの対象だから走り込む選手が減った気がする
15 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 13:07:04.00 ID:tF+3i4NU0
八百長しようとして失敗したのかな?
16 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 13:08:23.04 ID:2/FasBuR0
失敗は失敗の元
17 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 13:08:44.22 ID:jDOoTslp0
エリア内の侵入もVAR判断されるんやな
知らんかった
知らんかった
19 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 13:19:02.32 ID:270WfpPD0
ビデオ判定で厳密に判定される結果だな
23 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 13:46:30.79 ID:ZOzbYMNG0
相手のGKの仕草がエミマルみたいだった
24 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 13:48:07.97 ID:vqmcn+X70
VARがなければ最初の失敗で終わってる
27 名無しさん@恐縮です :2025/10/03(金) 14:05:47.83 ID:cllEAQYO0
Jリーグ初期のヴェルディ忖度かよ
シジマールも止めまくってたな
シジマールも止めまくってたな



コメントする