マンUが4部相手にPK戦で敗退し、ファンから批判の声が相次いでいる。公式戦3試合未勝利で厳しい状況に。この敗北は衝撃的で、クラブの将来に影を落とす。
1 ゴアマガラ ★ :2025/08/28(木) 08:02:26.57 ID:CMIPwkbG9
プレミアリーグでもここまで1分け1敗
現地8月27日に開催されたカラバオカップの2回戦で、マンチェスター・ユナイテッドが4部のグリムズビーと対戦。PK戦の末に敗れ、まさかの敗退となった。
前半に2点を奪われたユナイテッドは、ブライアン・ムベウモのゴールで75分に1点を返すと、土壇場の89分にCKからハリー・マグワイアがヘディングシュートをねじ込み、同点に追いつく。
しかし、2巡目までもつれ込んだ壮絶なPK戦で12-11と敗れ、アップセットを許した。
当然、ユナイテッドのファンは怒りが収まらない。、クラブの公式SNSには、次のような声が寄せられた。
「マンチェスター・ユナイテッドは消滅した」
「冗談だろ」
「監督を代えろ」
「史上最悪の敗戦だ」
「恥ずかしい」
「選手全員を入れ替えろ」
「このクラブは本当にひどい」
「クソみたい試合だ」
「アモリムよ、もう出ていけ」
「言葉が出ない」
プレミアリーグでもここまで1分け1敗で、公式3試合でまだ勝利がないユナイテッド。開幕早々、窮地に陥っている。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=178457

(出典 soccerdigestweb.thedigestweb.com)
現地8月27日に開催されたカラバオカップの2回戦で、マンチェスター・ユナイテッドが4部のグリムズビーと対戦。PK戦の末に敗れ、まさかの敗退となった。
前半に2点を奪われたユナイテッドは、ブライアン・ムベウモのゴールで75分に1点を返すと、土壇場の89分にCKからハリー・マグワイアがヘディングシュートをねじ込み、同点に追いつく。
しかし、2巡目までもつれ込んだ壮絶なPK戦で12-11と敗れ、アップセットを許した。
当然、ユナイテッドのファンは怒りが収まらない。、クラブの公式SNSには、次のような声が寄せられた。
「マンチェスター・ユナイテッドは消滅した」
「冗談だろ」
「監督を代えろ」
「史上最悪の敗戦だ」
「恥ずかしい」
「選手全員を入れ替えろ」
「このクラブは本当にひどい」
「クソみたい試合だ」
「アモリムよ、もう出ていけ」
「言葉が出ない」
プレミアリーグでもここまで1分け1敗で、公式3試合でまだ勝利がないユナイテッド。開幕早々、窮地に陥っている。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=178457

(出典 soccerdigestweb.thedigestweb.com)
3 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:03:38.74 ID:CW54nSfT0
サーファーガソン戻ってきて!
4 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:04:53.27 ID:TmLB2gmw0
イングランドは4部もレベル高いのか...
9 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:06:10.80 ID:SV9ryeYJ0
日本でも天皇杯でJリーグ1位のチームが大学生に負けた
カップ戦は手抜きの試合なのだよ
カップ戦は手抜きの試合なのだよ
18 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:10:42.20 ID:N1P7F2B10
強い方のマンチェスターからドンナルンマ強奪しよう
24 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:16:03.39 ID:ZHBC+2Xl0
金あるのに、なんでこんなに長期間没落してんだよ...
28 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:19:39.20 ID:qGaPNDRU0
>>24
設備投資にかなり金かかるからそこまで使えない
シアターオブドリームスと呼ばれたスタジアムも去年雨漏りで話題になった
設備投資にかなり金かかるからそこまで使えない
シアターオブドリームスと呼ばれたスタジアムも去年雨漏りで話題になった
34 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:21:33.48 ID:S06l0EKx0
>>28
インフラ整備はラトクリフがかなり出してるだろ
インフラ整備はラトクリフがかなり出してるだろ
25 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:16:51.12 ID:1uX1Z9kT0
これぞジャイアントキリングだな
30 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:20:37.55 ID:+9xrOhJ20
レオザフットボールが言うには
アモリムは名将なのに、全然強くならんな
アモリムは名将なのに、全然強くならんな
31 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:20:39.28 ID:kdw11UaI0
問題は監督なのか、選手なのか
32 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:20:50.09 ID:97b3QmFV0
新戦力のテストで4部に負けちゃうかぁw
36 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:23:45.94 ID:vJov1OGZ0
こりゃ今週末バーンリーに勝てなきゃアモリム解任かな
バーンリーに勝って、シティとのダービーにも勝てば波に乗れるだろうけど
バーンリーに勝って、シティとのダービーにも勝てば波に乗れるだろうけど
41 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:25:07.34 ID:5lFYC4OK0
もう何年もこんな感じなのに、いまだに売上世界トップ5入ってるからな
全然縁もゆかりもないアジアのファンがなぜかロイヤリティ高い
全然縁もゆかりもないアジアのファンがなぜかロイヤリティ高い
57 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:31:39.31 ID:jhMhgMWJ0
>>41
ファーガソン時代に獲得したサポが世界各地にいるんだろう
けど若い人達は弱い姿しかしらないから、その人達はシティやリバプールのサポになってるんだろうな
ファーガソン時代に獲得したサポが世界各地にいるんだろう
けど若い人達は弱い姿しかしらないから、その人達はシティやリバプールのサポになってるんだろうな
43 高島厨 :2025/08/28(木) 08:25:33.23 ID:T0s7E/IA0
>ユナイテッドのファンは怒りが収まらない
まあ、そりゃそうだわな
ユナイテッドも香川・ファンペルシが入団して優勝した時を最後にここまで落ちたか
まあ、そりゃそうだわな
ユナイテッドも香川・ファンペルシが入団して優勝した時を最後にここまで落ちたか
47 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:27:22.57 ID:wlZlTbUW0
マンUに行くと監督も選手もさっぱりになる呪い
もう何年もだな
もう何年もだな
59 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:32:17.91 ID:wlTmAoTQ0
今シーズンずっとこのネタでイジられるマンUサポかわいそうw
65 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:36:09.76 ID:qewVVhCx0
弱い方のマンチェスターは大変だな
66 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:37:04.73 ID:Ke0pa6eq0
もはやBIG6のお笑い担当はアーセナルでもトッテナムでもなくマンUだな
74 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:41:08.83 ID:atW8xk2Y0
世界最高のお笑いクラブ
76 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:42:01.93 ID:K+VAtIRA0
グリムズビーはお祭り騒ぎなんだろうな
82 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:44:51.98 ID:zwVZuhxA0
絶対に強くならない魔法がかけられてる
85 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 08:45:41.65 ID:tiW3dXzp0
試合内容はさほど悪くなかったよ
普通に相手チームが強かった
普通に相手チームが強かった



コメントする