日本代表FW中村敬斗が、フランス2部開幕を控え行方不明。トレーニング姿が確認されず、クラブとの関係にも疑念が生じている。
1 ゴアマガラ ★ :2025/08/10(日) 20:07:20.80 ID:R8Fsox7D9
フランス2部に降格したスタッド・ランスの日本代表FW中村敬斗(25)の動向が注目されている。
昨季1部リーグで11得点をマークした中村はチームの日本ツアー(7月)に参加しなかった。クラブ側は、その理由を「コンディション不良」と説明していた一方、地元メディアは中村がチーム外でトレーニングする様子を報道。
さらに中村は自身のインスタグラムからSランスに関する投稿を削除するなど、クラブと決別するかのような動きを見せている。
そんな中、フランスメディア「Football・fr」は「ランスの選手が行方不明」との見出しで「この夏ちょっとしたスキャンダルが巻き起こった。降格が決まったにもかかわらず、ジャンピエール・カイヨ会長は中村を放出しないことを決定した。
この日本人は下部リーグでプレーする理由がない」とし「日本代表は残留を望んでいない。彼は激戦を強いられるだろう」と報じた。
Sランスは11日に2部開幕戦に臨む。同メディアは「状況は深刻だ」とし「開幕戦を前に『ナカ』はチームメートと合流しておらず、さらに悪いことにクラブ経営陣にもそれ以上の情報を一切伝えていないと報じられている」という。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/355244?page=1

(出典 tokyo-sports.ismcdn.jp)
昨季1部リーグで11得点をマークした中村はチームの日本ツアー(7月)に参加しなかった。クラブ側は、その理由を「コンディション不良」と説明していた一方、地元メディアは中村がチーム外でトレーニングする様子を報道。
さらに中村は自身のインスタグラムからSランスに関する投稿を削除するなど、クラブと決別するかのような動きを見せている。
そんな中、フランスメディア「Football・fr」は「ランスの選手が行方不明」との見出しで「この夏ちょっとしたスキャンダルが巻き起こった。降格が決まったにもかかわらず、ジャンピエール・カイヨ会長は中村を放出しないことを決定した。
この日本人は下部リーグでプレーする理由がない」とし「日本代表は残留を望んでいない。彼は激戦を強いられるだろう」と報じた。
Sランスは11日に2部開幕戦に臨む。同メディアは「状況は深刻だ」とし「開幕戦を前に『ナカ』はチームメートと合流しておらず、さらに悪いことにクラブ経営陣にもそれ以上の情報を一切伝えていないと報じられている」という。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/355244?page=1

(出典 tokyo-sports.ismcdn.jp)
6 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:09:56.02 ID:Sv6tyfU70
日本人でここまで海外で移籍揉めるの珍しいな
中島ぐらいか
中島ぐらいか
83 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:58:15.53 ID:d1TARF/R0
>>6
浅野とかクロアチアチームの何人か夜逃げしたやろ
浅野とかクロアチアチームの何人か夜逃げしたやろ
88 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 22:02:41.46 ID:iOZ0jNRu0
>>83
ありゃFIFAも認めたチームの不正だからな
ありゃFIFAも認めたチームの不正だからな
7 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:11:06.73 ID:XHS/swOV0
リーグ戦、二桁得点取ったのに移籍させてくれないのか
そもそもオファーがあるのか...
そもそもオファーがあるのか...
8 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:11:43.64 ID:3Ko+eChR0
失踪ってwww
オモロ
オモロ
9 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:11:49.86 ID:1h1XlUsz0
こんだけ強行するってことは良いオファー来てるんかな
ランスは日本でも人気のある中村手放したくないんだろうか
ヤスダが邪魔してそう
ランスは日本でも人気のある中村手放したくないんだろうか
ヤスダが邪魔してそう
12 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:12:43.49 ID:3Ko+eChR0
>>9
ヤスダの社長は今も逃亡中
ヤスダの社長は今も逃亡中
13 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:13:13.81 ID:6yvnl0Ln0
森保はもうこいつ呼ぶのやめろ
一番嫌いな輪を乱すタイプやん
そもそもフォトブックで忙しいんだし、2列目左は三笘と前田大然いれば問題が無い
一番嫌いな輪を乱すタイプやん
そもそもフォトブックで忙しいんだし、2列目左は三笘と前田大然いれば問題が無い
24 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:22:48.57 ID:CmNJQv530
>>13
これは普通の事だろ
これは普通の事だろ
77 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:56:04.10 ID:EF4e3ui/0
>>13
伊東と佐野に比べたら和を乱してないだろ
伊東と佐野に比べたら和を乱してないだろ
82 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:57:37.99 ID:CCXWxROn0
>>77
佐野は確かにそう
三笘も佐野の代表復帰に反対してたらしいし
佐野は確かにそう
三笘も佐野の代表復帰に反対してたらしいし
87 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 22:00:59.46 ID:EF4e3ui/0
>>82
伊東も佐野もやってる事は同じで、もし対応に差をつけてる選手がいるなら単に頭が悪いだけだと思うわ
伊東は復帰直後の合流の時、出迎えたスタッフも伊東だけ広陵の選手のように握手で出迎えてなかった
伊東も佐野もやってる事は同じで、もし対応に差をつけてる選手がいるなら単に頭が悪いだけだと思うわ
伊東は復帰直後の合流の時、出迎えたスタッフも伊東だけ広陵の選手のように握手で出迎えてなかった
31 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:33:20.29 ID:tVT9vjqU0
オファーないのかな
33 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:36:33.22 ID:1pMCr6oK0
>>31
オファー来てるけど、ランスが門前払いしてるからボイコットしてるんじゃないの?
オファー来てるけど、ランスが門前払いしてるからボイコットしてるんじゃないの?
37 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:44:23.97 ID:JNMEOlye0
>>33
どっちにしろ契約はランスにあるのだからランスのしごとをしないと
どっちにしろ契約はランスにあるのだからランスのしごとをしないと
55 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:20:20.55 ID:AHHqjCup0
>>33
違約金満額のオファーじゃないんだろ
所属してるのにこんなムーブ許されるかよ
違約金満額のオファーじゃないんだろ
所属してるのにこんなムーブ許されるかよ
35 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:39:49.49 ID:yPo8pPRI0
中村も伊東もとっとと他のフランスのクラブがオファー出せば話は済んでたはずだが
ブンデスと違ってフランスは他のクラブが自国のリーグあんま見てない臭いがしてきたわ
ブンデスと違ってフランスは他のクラブが自国のリーグあんま見てない臭いがしてきたわ
36 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:41:52.68 ID:n0PVA29W0
>>35
毛糸をよく見てるからオファーないんだよw
シュートだけで何処のポジションも失格だからサイドやってる選手だし
毛糸をよく見てるからオファーないんだよw
シュートだけで何処のポジションも失格だからサイドやってる選手だし
40 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:48:42.67 ID:yPo8pPRI0
>>36
身体開きながら流し込む得点パターンはアンリに似たようなものだから
リーグアンなら一応需要はあるぞ?
中村ヲタの目線は知らんが一般的な話な
身体開きながら流し込む得点パターンはアンリに似たようなものだから
リーグアンなら一応需要はあるぞ?
中村ヲタの目線は知らんが一般的な話な
42 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:51:29.18 ID:n0PVA29W0
>>40
すまん、スタッド・ランスをほぼほぼ全試合見た末の評価なんだ
すまん、スタッド・ランスをほぼほぼ全試合見た末の評価なんだ
48 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 20:56:15.01 ID:dBAN5BQd0
ドリブルで抜けない左サイドだから使いにくい選手だよな
南野みたいに中央やればいいのに
南野みたいに中央やればいいのに
64 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:41:40.51 ID:n0PVA29W0
>>48
いやいや何度も試したけど中央なんて全然出来ないよ
いやいや何度も試したけど中央なんて全然出来ないよ
50 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:02:34.29 ID:iRCnbBOh0
よくわからんのだけど、スポルディングなんかにどうしても行きたくてこんなゴネまくってクラブと全面対決してるわけ?
なんかおかしな奴だな
なんかおかしな奴だな
53 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:08:31.69 ID:uJBbVlLv0
>>50
森保が実力じゃなくて所属してるリーグでしか見られないからワールドカップ出たいなら2部は避けたがる
森保が実力じゃなくて所属してるリーグでしか見られないからワールドカップ出たいなら2部は避けたがる
54 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:10:40.28 ID:bKz+Gwu30
>>53
森保がじゃなくてスポンサーや電通がだろ
森保に選出の権利なんてたいしてないわ
森保がじゃなくてスポンサーや電通がだろ
森保に選出の権利なんてたいしてないわ
56 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:22:38.96 ID:Y4KAv/uM0
まぁ見た目通り生意気な態度取りそうだもんな
伊東いわく中村はめちゃくちゃ頭悪いらしいし、下手したらこのまま消えていくかもな
伊東いわく中村はめちゃくちゃ頭悪いらしいし、下手したらこのまま消えていくかもな
57 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:25:53.92 ID:7kVYntwf0
こういう不誠実な事する奴嫌いだわ
ガッカリ
ガッカリ
58 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:27:01.25 ID:7kVYntwf0
最近代表にもガッカリし通しなのに
これ以上ガッカリさせないでくれ
これ以上ガッカリさせないでくれ
62 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:37:20.66 ID:3U5KAUj10
こんなことやってるならオファーはないよ
日本での凱旋試合もサボって行かないし、ファンを大切にしない
落ちるとこまで落ちればいい
日本での凱旋試合もサボって行かないし、ファンを大切にしない
落ちるとこまで落ちればいい
65 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:43:12.84 ID:Nh57kr+30
>>62
もう誰もこの人に期待してないよ
この前来なかったのでみんな離れたでしょ
もう誰もこの人に期待してないよ
この前来なかったのでみんな離れたでしょ
67 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:44:52.09 ID:n0PVA29W0
写真集を買ったファンは凱旋試合のチケットも買ってただろうに
ファンを大事にしない選手はプロ失格よ
ファンを大事にしない選手はプロ失格よ
73 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 21:53:31.66 ID:uMnjjOle0
後にバロンドールを取ったモドリッチもレアルに移籍する際、プレシーズンの練習拒否、遠征帯同拒否をしている
今回バロンドール最有力のデンベレも
他にはベイル、オーバメヤンなどが有名
冬移籍を狙ってはエンソ、トロサールやカイセド(失敗)もある
今回バロンドール最有力のデンベレも
他にはベイル、オーバメヤンなどが有名
冬移籍を狙ってはエンソ、トロサールやカイセド(失敗)もある
86 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 22:00:58.31 ID:tVT9vjqU0
ヤスダグループ「逃げるぞ」
89 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 22:03:55.79 ID:xUhTlsCy0
まぁ良くある話だな
94 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 22:14:18.03 ID:vB7ll6Ir0
>>89
中村レベルではないよ
中村レベルではないよ
95 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 22:16:17.37 ID:RqpkBFGf0
話し合って身の振り考えればいいやん
なんで雲隠れやねん
なんで雲隠れやねん
97 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 22:21:23.66 ID:E73JzmP30
>>95
どっちも折れる気が全くないから
条件を話し合う以前に会話にならないんだよ
もう追放的な処分として離れる方向を狙って練習ボイコットとかは海外選手でよくあるよ
どっちも折れる気が全くないから
条件を話し合う以前に会話にならないんだよ
もう追放的な処分として離れる方向を狙って練習ボイコットとかは海外選手でよくあるよ
98 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 22:23:40.66 ID:EF4e3ui/0
>>97
それですぐ出れた例なんてあるの?
移籍ウインドウ閉まるから半年は干されるの確定するだけなのに
それですぐ出れた例なんてあるの?
移籍ウインドウ閉まるから半年は干されるの確定するだけなのに
96 名無しさん@恐縮です :2025/08/10(日) 22:17:16.31 ID:jybF1D0b0
2桁得点したのに降格の責任追わされて年俸20%カット通告だからな
そりゃあ日本人でも怒るよ
問題はランスが要求する移籍金を払って獲得しようと考えてるチームがゼロなとこ
FCパリとか「絶対に欲しい選手だが絶対に移籍金は払いたくない」とか訳わかんねぇこと言ってるし
これどうなんのかさっぱりわかんね
そりゃあ日本人でも怒るよ
問題はランスが要求する移籍金を払って獲得しようと考えてるチームがゼロなとこ
FCパリとか「絶対に欲しい選手だが絶対に移籍金は払いたくない」とか訳わかんねぇこと言ってるし
これどうなんのかさっぱりわかんね



コメント
コメント一覧 (3)
佐野はまだ主力の多くと絡んでないからわからんが伊東の復帰後ゴールシーン見てもチームの和を乱してると思うやつなんかいないだろ
アンチってほんと見苦しい
soccer_hayasuri
が
しました
他のまとめサイトでは拾われてなかったよ
アブロードちゃんねるとかが人気なのは見てて不快になるコメントを載せないようにしてるからなんだよなー
soccer_hayasuri
が
しました
soccer_hayasuri
が
しました
コメントする