クラブW杯決勝でチェルシーがパリSGを3-0で下し、トランプ大統領が来場。試合と豪華なハーフタイムショーが話題に。

(出典 static.chunichi.co.jp)



1 阿弥陀ヶ峰 ★ :2025/07/14(月) 07:21:53.01 ID:sifcuoYF9
◇クラブW杯決勝戦 チェルシー3ー0パリSG(2025年7月13日 米国・イーストラザフォード)

米国で開催中のクラブW杯は13日、決勝戦が行われ、チェルシー(イングランド)がパリSG(フランス)に3ー0で勝利。イングランド代表MFコール・パーマー(23)が2得点1アシストと全得点に絡む大活躍。
32チーム制として新たに生まれ変わった大会の初代王者に輝いた。一方、敗れたパリSGは国内リーグ、フランス杯、欧州CL(チャンピオンズリーグ)に続き夢の4冠制覇を惜しくも逃した。

全世界注目となった一戦には米国のトランプ大統領も来場し、ネット上は騒然。「トランプ大統領まで観に来てるのはすごい」「夫妻そろって観戦してる」「敬礼してた」「あまりサッカーに興味あるイメージなかったけど」と話題沸騰となった。

さらにネット上ではサッカーでは珍しいハーフタイムショーも話題となり「かなり豪華」「いかにもアメリカっぽい」「神すぎる」「コールドプレイも出てきてビックリ」「CL決勝より豪華だった」「コールドプレイはテンション上がる」と反響。

一方で「ハーフタイムショーいらない」「ちょっと長すぎる」「もしかして来年のW杯でもやるの」「ハーフタイムの時間にも影響与えるのはおかしい」と賛否両論を呼んでいた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/367697701c0058c2aa6ff72c8ad0c5fa081ff20b


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

3 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 07:22:50.92 ID:zMCBwE9w0
>>1
トランプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 07:25:34.52 ID:KMgrbIfl0
>>1
トランプなんでそこにいる?w


(出典 imonar.com)

20 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 07:35:29.71 ID:TW0FPug90
>>4
サッカー選手もデカいのうじゃうじゃいるんだな

29 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 07:43:41.16 ID:opZNiIT80
>>4
騒然の理由はこれだろw

44 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 08:01:21.36 ID:MC1oQKa00
>>4
トランプの身長は公称190
嘘だろw

75 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 08:57:20.07 ID:hqL9bKj+0
>>4
ワロタ
おじいちゃん楽しそう

14 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 07:33:04.15 ID:IIVd4Lcz0
>>1

チェルシー vs パリ・サンジェルマン

メットライフスタジアム(ニューヨーク)
で開催されたクラブW杯 決勝の観客数

81,118人!

大会を通じて63試合約250万人を動員
1試合 平均 約4万人の観客数

(出典 imonar.com)


(出典 imonar.com)

15 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 07:33:34.86 ID:I7x1/i+K0
>>14
あっさりWBC超えてて草

57 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 08:20:32.14 ID:6Ke6hj2T0
>>14
第1回の赤ちゃんCWC>>>>>>成熟したWBC

全米が泣いた

96 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:39:05.10 ID:jaQyAujn0
>>14
初回として成功だな
充分だろう
アンチ敗北だね

99 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:43:24.58 ID:PaakkbV60
>>96
視聴者数の平均は41万8000人(笑)

34 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 07:48:47.17 ID:9oHMiDfQ0
>>1

チェルシー
クラブW杯で180億円の賞金を獲得!!


(出典 imonar.com)

37 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 07:51:09.11 ID:e0zTUSVu0
>>1
クラブW杯決勝

チェルシー vs パリ・サンジェルマン

公式動画ハイライト


(出典 Youtube)


10 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 07:30:03.27 ID:aOJ3Ia8u0
配信が主流になってきて、CMの時間にする必要ないからハーフタイムショー流行るかもな

17 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 07:33:36.15 ID:5J0LD6iT0
日本では悲しいくらい空気な大会だったな
ニュースでも1秒たりとも見なかった
一応Jのクラブも出てたらしいが

77 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 08:59:31.40 ID:6aSslOzW0
>>17
日本人は世界のニュースを優先
日本のオールドメディアにより
情報統制されている

81 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:06:23.03 ID:f11vTBck0
>>17
子供に高価なおもちゃを与えたくない親が、必死にその存在を隠し、安価なおもちゃを与えているのと同じ図式
そんな大人の思惑も知らずに与えられた安いおもちゃに夢中の子供達が野球ファン

19 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 07:35:17.51 ID:RXQT6BBw0
人はいってんなぁ!

32 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 07:45:40.61 ID:ICm+Lc7L0
無料だから登録したけど結局見なかったな~

40 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 07:54:40.36 ID:ro8QVNQe0
>>32
アメリカ開催は時間が悪すぎる

63 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 08:25:00.95 ID:p+Ac3EDO0
トランプは学生時代にサッカーやってたくらいの
サッカー好きだからねw
しかし身長191cmはどう見ても嘘だなw

69 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 08:45:46.78 ID:Lxyb8ZfW0
>>63
アメリカ人は色んなスポーツをやるからどうなんだろ

73 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 08:50:07.33 ID:E1/s3TpP0
全世界を対象とするなら野球がサッカーに勝てるわけないよ

80 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:02:43.11 ID:fvHk8MXm0
人気あるほうに擦り寄っただけ
野球の方が伝統と格式があるんだよ!

83 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:08:25.96 ID:BTFrrvIh0
>>80
WBCにアメリカ大統領一度も来たことないのはなぜなんでしょうか?
悔しいです😭

84 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:10:50.15 ID:QF8HouBk0
左メラニア?
国家元首の妻がこのファッションって凄いな

87 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:24:00.48 ID:hb2bhZAI0
>>84
スペクトルマンおる

86 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:16:26.02 ID:l/rg3NAg0
間違いなく選手よりスターなトランプwww

91 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:30:34.31 ID:+qXXFa6J0
PSGに勝ったボタフォゴに勝ったパルメイラスに勝ったチェルシーが優勝

正真正銘、実力での優勝