日本代表のキリンチャレンジカップ2025のキックオフ時間が発表され、10月14日は東京スタジアム、11月14日は豊田スタジアムで実施予定。対戦国は未定。

(出典 the-ans.jp)



1 ゴアマガラ ★ :2025/07/09(水) 17:55:50.03 ID:odF2vK1S9
 日本サッカー協会(JFA)は9日、10月14日と11月14日に開催される「キリンチャレンジカップ2025」のキックオフ時間が決定したと発表した。

 日本代表の対戦国は両日ともに未定。10月は東京スタジアムで開催され、19時30分キックオフ予定。11月は豊田スタジアムで開催され、19時20分キックオフ予定となっている。

https://web.gekisaka.jp/news/japan/detail/?433056-433056-fl

3 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 17:57:00.59 ID:iVXk+LQt0
ブラジルって言われてるのはこの月の試合?

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:35:46.01 ID:jEW/AUsv0
>>3
ブラジルとの対戦
>複数の関係者によると、日程は国立開催の11月18日が第1候補だが
>他のマッチメークの進展次第で味スタ開催の10月14日も視野に入れているという

30 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:40:36.93 ID:oVYyh53n0
>>28
専スタの豊田でいいのに
ブラジル人も多そうだし

4 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 17:57:26.91 ID:evLNHhn20
ブラジルにボコってもらって謙虚モードで本番を迎えるのが理想

10 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:05:08.75 ID:XIs8bKv40
>>4
本番想定するなら真夏のデーゲームでやらんとな、涼しいナイトゲームばっかだと土人に勝てん

5 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 17:58:35.40 ID:jZEWHuch0
今のブラジルなら勝てそう
ヴィニシウスくらいしか有名なのいなくない?

9 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:03:29.48 ID:iCyNWrKZ0
どっちがブラジル戦でどっちがアルゼンチン戦かは決まってないんかい

13 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:06:46.13 ID:IYms4SqX0
9/7(日) 国際親善試合 - メキシコ/オークランド・コロシアム 米国
9/10(水) 国際親善試合 - アメリカ /Lower.com フィールド米国
10/10(金) キリンチャレンジカップ2025 - パラグアイ /パナソニック スタジアム 吹田
10/14(火) キリンチャレンジカップ2025 - 未定 /東京スタジア厶
11/14(金) キリンチャレンジカップ2025 - 未定 /豊田スタジア厶
11/18(火) キリンチャレンジカップ2025 - 未定 /国立競技場

中南米、南米、欧州、アフリカ勢と一通り対戦やるのかな

17 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:16:31.20 ID:IYms4SqX0
>>13
中南米じゃねえや
メキシコアメリカは北中米か

22 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:21:31.56 ID:vPx27RSb0
>>13
メキシコとアメリカは良いね
楽しみ

23 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:30:54.96 ID:K+J22B1Q0
>>13
欧州は11月までW杯予選やってるから絶対ないよ
年明け3月の2試合でストレートインした国のどこかとやる予定
11月は南米かアフリカの本大会出場確定国とやるように動いてるはず

34 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:44:13.40 ID:oZnJe9zp0
>>13
国立は日韓戦が濃厚

37 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:47:28.92 ID:4gzRXgsJ0
>>34
マジ?そういやソンフンミン&イガインの韓国と試合した事ないよなぁ
これは楽しみ

45 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 23:03:44.81 ID:K+J22B1Q0
>>37
そうやってすぐ騙される
年内はW杯予選をやってる欧州勢とは年明けの3月シリーズ、それか本大会直前ぐらいしかやる機会がない
そうなると10月か11月は南米勢を優先したい
4回しかチャンスがないのにその1回をわざわざ同じアジアの韓国相手に使うわけないだろ

14 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:09:23.10 ID:WHtkWNvd0
豊田スタジアムとかいう地名だけどネーミングライツみたいになってるずるいやつ
ラグビーワールドカップの時は豊田市スタジアム(city of toyota stadium)みたいな表記にされてたが

24 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:31:56.32 ID:dnBGBSOo0
>>14
トヨタからの法人市民税収入は500億あった年もあるそうだから、他トヨタグループの法人市民税や従業員の個人市民税を考えたらトヨタ様ありがとうスタジアムでも良いくらいだろ

27 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:35:39.49 ID:LmgyTcbt0
>>14
元々違う名前の市名だったのをトヨタ自動車由来で豊田市と改名してるからな

18 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:17:45.05 ID:ygj2ILIO0
味スタで代表選はレアだなぁ~
五輪代表くらいしかやってないんじゃないの?
これは行きたいな

20 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:20:33.20 ID:0vBvBfAX0
>>18
味スタはフットボール用スタジアムにしないのかな?
陸上競技場での稼働率はどうなんだろ?

47 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 23:52:40.37 ID:tQewPUeC0
>>20
陸連公認なくなってるから陸上競技場としては使えないよ

51 名無しさん@恐縮です :2025/07/10(木) 13:21:56.56 ID:foVasAKG0
>>47
東京国体の時に陸連がゴネて作ったのに
使用料が高いからと駒沢ばかり使ってほぼ放置だったんだよな
そんでもってサッカーとラグビーに押しつけられる形となったが、公共性がと言って陸上トラックを無くすことには反対をし続けていた
今の国立と根っこの問題は一緒

32 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:43:29.70 ID:V8m7Mzhn0
>>18
前にベッカムだかロナウドだったかが来た気が...

25 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:34:23.65 ID:OJoqKa/y0
東京でブラジルかアルゼンチンは確定だな
チケット料金が2万を超える

29 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:40:15.79 ID:CK3p3tVC0
ブラジルならプレミア化するなぁ
視聴率も前回日テレでやった時22.4%だし

31 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:42:24.47 ID:oZnJe9zp0
1軍の韓国とやってほしいけどね

35 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 18:46:08.13 ID:w1wMGPE50
まぁ結局ウルグアイと〇〇タンとかの中央アジア勢になると予想

40 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 19:27:21.09 ID:xifKiZ/i0
ヨーロッパがネーションズとか鎖国やり始めたから全然試合が組めないな

46 名無しさん@恐縮です :2025/07/09(水) 23:49:28.13 ID:1QXt9xPd0
>>40
昔はチェコとかスロ○○アとかが来てたイメージあるな

48 名無しさん@恐縮です :2025/07/10(木) 00:07:58.06 ID:3ve+PNj/0
今は歴代最強とか言われすぎてる本大会あっさり負けそうな気がしてる
あまり期待してないほうが結果も出てる