クラブワールドカップ2025でマンCとインテルが敗退。準々決勝の注目カードはフルミネンセvsアル・ヒラル、パルメイラスvsチェルシーなど。
FIFAクラブワールドカップ(英: FIFA Club World Cup)は、国際サッカー連盟(FIFA)が主催する、クラブチームによるサッカーの世界選手権大会である。個別の大会は年度を付加して“FIFAクラブワールドカップ [開催国] [年度]”(英: FIFA CLUB WORLD CUP [country]…
65キロバイト (4,774 語) - 2025年6月26日 (木) 12:14

(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)



1 阿弥陀ヶ峰 ★ :2025/07/04(金) 14:27:01.30 ID:9HDc/DLx9
FIFAクラブワールドカップ2025・ラウンド16の8試合が6月28日〜7月1日にかけて各地で開催された。

波乱となったのはインテルとフルミネンセの一戦で2024-25シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)準優勝のインテルが0-2で敗れたほか
今大会のグループステージで唯一の3連勝を飾っていたマンチェスター・シティは延長戦までもつれた乱打戦の末にアル・ヒラルに3-4で敗れて敗退となった。

ラウンド16の試合結果と準々決勝の対戦カードは以下の通り

■ラウンド16
パルメイラス(ブラジル) 1-0 ボタフォゴ(ブラジル)
ベンフィカ(ポルトガル) 1-4 チェルシー(イングランド)
パリ・サンジェルマン(フランス) 4-0 インテル・マイアミ(アメリカ)
フラメンゴ(ブラジル) 2-4 バイエルン(ドイツ)
インテル(イタリア) 0-2 フルミネンセ(ブラジル)
マンチェスター・シティ(イングランド) 3-4 アル・ヒラル(サウジアラビア)
レアル・マドリード(スペイン) 1-0 ユヴェントス(イタリア)
ドルトムント(ドイツ) 2-1 モンテレイ(メキシコ)


■準々決勝対戦カード
※カッコ内は日本時間

▼4日
(5日4時キックオフ)フルミネンセ vs アル・ヒラル

(5日10時キックオフ)パルメイラス vs チェルシー

▼5日
(6日1時キックオフ)パリ・サンジェルマン vs バイエルン

(6日5時キックオフ)レアル・マドリード vs ドルトムント
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbceaf8cef846f28beecdb358c0069833343fb61


(出典 i.imgur.com)

4 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 14:29:02.40 ID:kITeeVJq0
>>1
決勝は
インテルvs インテル・マイアミを予想してたw

9 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 14:33:04.23 ID:ugVd6QkM0
>>1
ベスト8進出してるチームは既に50億円ゲットしてるw

(出典 i.imgur.com)

14 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 14:45:21.49 ID:ZIBLA1ch0
>>9
エグいな賞金額w

15 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 14:45:35.35 ID:RdbpcPo40
>>9
優勝したらスタジアム建てられるな

22 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 14:57:15.99 ID:pTEV2xq+0
>>9
これ次々と加算されるの?
そんな美味しいのかw

42 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 18:26:52.00 ID:E64rQ2Xm0
>>22
そうだぞ
ちなみにGS敗退の浦和は引分すら出来ず参加賞金だけだった

7 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 14:32:46.35 ID:Tj4R66YP0
バルサに負けないくらい強くなったパリとバイエルンの試合楽しみ

12 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 14:40:54.31 ID:OSod2rNS0
盛り上がってんねぇ!

16 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 14:46:04.89 ID:GS7jQ3HK0
準決勝以降は全部朝4時キックオフ

17 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 14:50:22.36 ID:jbvFXfU50
またロドリが怪我したらしいじゃん
やはり早々に帰ったアトレティコが正しいな

27 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 15:21:22.22 ID:CmJGv9DQ0
シティが負けた時のFIFAの会長の顔凄かったな

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 15:31:23.21 ID:4C6TBEQi0
準決勝はフルミネンセvsパルメイラス、PSGvsBVBの
南米同士欧州同士の対戦カードが見たい
結局決勝は欧州vs南米が一番楽しめる

36 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 16:03:06.68 ID:s4c/xn5b0
やたらと高額賞金出してるけどちゃんと黒字になってるのか?
1回で終わりとかならないといいが

37 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 16:27:10.33 ID:wJ9f84pR0
>>36
出場国増やした時もボロクソ反対あってJが所属する団体も意見書出してるし
開催後も開催前から懸念されてたケガ人続出してるしで
4年毎にやるみたいだけどやるとしても次回は下手したら欧州勢はボイコットとかしそう

38 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 16:44:44.87 ID:c96ekV/20
>>36
賞金はほぼDAZNの放映権料から出してるしFIFAなんて4年間で2兆くらいの収益あるから平気だろ

43 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 18:30:17.33 ID:aIzPr+Z+0
マンチェスターCやインテルのクラブ幹部は別として、選手は50億なんかいらないから早々に敗退したいんだろうなあ
50億もらっても全額選手やスタッフで山分けしたとして年俸のオマケにもならない額だろうし

45 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 18:32:32.53 ID:lkQKAniO0
>>43
試合見てたらわかるけど欧州も普通にガチだぞ

48 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 19:15:28.62 ID:+tlY/7h/0
>>45
言い訳言いたいだけだからねー

44 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 18:31:47.04 ID:M939XQHV0
4時起きペースに一応してるんだけど
パリvバイエルンがまた1時からなんだよなあ(´・ω・`)

でも選手としては早い時間帯のほうが涼しいかもね

46 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 18:36:47.69 ID:0BteQ9t/0
シーズン終わった後に何でW杯クラスの規模の大会やらされるんだよ
コンディション崩して新シーズンや来年のW杯に響いたらどうすんだ

とは思ってるだろうが賞金がバカ高いから手を抜けないというジレンマだろな

47 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 18:53:44.71 ID:17DkfHTN0
グループリーグのバイエルンの試合1試合しか見てなかったけど、そろそろ見始めるかな