6月14日にとどろきスタジアムで300人参加のかくれんぼイベントを開催。大人も楽しめる新たな遊び体験。
1 ネギうどん ★ :2025/05/16(金) 12:34:01.01 ID:g/+bCiTZ9
6月14日(土)17:00-21:00にUvance とどろきスタジアム by Fujitsuを貸切り、総定員300名のかくれんぼイベントを開催。参加者および取材を募集します。
一般社団法人日本かくれんぼ協会
「本気で遊ぶ大人をふやす」ことを目的とし、一般社団法人日本かくれんぼ協会(本部:東京都渋谷区 代表者:高山 勝)はUvance とどろきスタジアム by Fujitsuにて定員に300人でのかくれんぼ大会を開催。ゲストには動画クリエイターのジャスティスターが参加。
サッカースタジアムを貸し切った本気のかくれんぼを開催!
普段絶対に入ることのできない選手の控え室や、選手のお風呂、ミーティングルームなど、スタジアムの裏側に隠れることが可能!
▼イベント概要
イベント名:第2回 とどろきスタジアム貸切かくれんぼ
日時:2025年6月14日(土)
時間:各回100人で合計300人の定員となります
①17:45-19:00(受付17:30) ※ジャスティスターが鬼、さら他に鬼も増えるルール
②18:45-20:00(受付18:30) ※ジャスティスターが鬼
③19:45-21:00(受付19:30) ※ジャスティスターが鬼、さら他に鬼も増えるルール
会場:Uvance とどろきスタジアム by Fujitsu
神奈川県川崎市中原区等々力1-1
持物:隠れやすい服装(黒の長袖長ズボンオススメ)
懐中電灯(500ルーメン以上推奨)
参加要項:小学生以上の老若男女
チケット:2,300円 ※事前予約推奨
特設ページ:https://stadium2.peatix.com
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000146246.html

(出典 japan-kakurenbo.com)
一般社団法人日本かくれんぼ協会
「本気で遊ぶ大人をふやす」ことを目的とし、一般社団法人日本かくれんぼ協会(本部:東京都渋谷区 代表者:高山 勝)はUvance とどろきスタジアム by Fujitsuにて定員に300人でのかくれんぼ大会を開催。ゲストには動画クリエイターのジャスティスターが参加。
サッカースタジアムを貸し切った本気のかくれんぼを開催!
普段絶対に入ることのできない選手の控え室や、選手のお風呂、ミーティングルームなど、スタジアムの裏側に隠れることが可能!
▼イベント概要
イベント名:第2回 とどろきスタジアム貸切かくれんぼ
日時:2025年6月14日(土)
時間:各回100人で合計300人の定員となります
①17:45-19:00(受付17:30) ※ジャスティスターが鬼、さら他に鬼も増えるルール
②18:45-20:00(受付18:30) ※ジャスティスターが鬼
③19:45-21:00(受付19:30) ※ジャスティスターが鬼、さら他に鬼も増えるルール
会場:Uvance とどろきスタジアム by Fujitsu
神奈川県川崎市中原区等々力1-1
持物:隠れやすい服装(黒の長袖長ズボンオススメ)
懐中電灯(500ルーメン以上推奨)
参加要項:小学生以上の老若男女
チケット:2,300円 ※事前予約推奨
特設ページ:https://stadium2.peatix.com
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000146246.html

(出典 japan-kakurenbo.com)
9 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:37:59.35 ID:+vW2fg0S0
>>1
日本かくれんぼ協会なんてあるのか
てっきり新しいカギの企画かと思ったわ
日本かくれんぼ協会なんてあるのか
てっきり新しいカギの企画かと思ったわ
96 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 14:46:56.52 ID:rNYO1sZ80
>>9
こういうのって親子友達恋人なんかと参加すると思うんやけど楽しいのかねw
こういうのって親子友達恋人なんかと参加すると思うんやけど楽しいのかねw
13 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:39:21.52 ID:jprfTHkD0
>>1
全身白に塗って、ゴールポストに擬態するわ
全身白に塗って、ゴールポストに擬態するわ
45 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:56:02.67 ID:4eJr9nU40
>>1
これ、なんで時間枠15分ずつかぶってるんだろ
あと、せっかく夏至に近いんだから
日没前だけでよくね?
これ、なんで時間枠15分ずつかぶってるんだろ
あと、せっかく夏至に近いんだから
日没前だけでよくね?
2 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:35:18.50 ID:KARxE0nw0
かくれんぼじゃなくて
鬼ごっこやれよ
鬼ごっこやれよ
26 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:46:30.71 ID:ht0tdEUA0
>>2
それだと芝生に人が入るだろ
それだと芝生に人が入るだろ
29 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:47:38.45 ID:IsUJucR/0
>>26
芝生には入れないのか…
芝生には入れないのか…
27 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:46:35.46 ID:xWhH1MxW0
かくれんぼ必勝法
【家に帰る】
【家に帰る】
31 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:48:50.73 ID:EFDou8O+0
>>27
板尾かよ
板尾かよ
34 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:50:24.26 ID:/4KQjDw40
札幌市「これ面白いな。毎月やるか」
39 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:53:28.07 ID:LNzZhs0+0
第二回ってことだからすでに1回やってるんじゃない?
その時問題なかったからまた開催できたと
それより300人✕2300円の69万って運営側赤字じゃない?
その時問題なかったからまた開催できたと
それより300人✕2300円の69万って運営側赤字じゃない?
75 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 13:35:30.86 ID:97lIydiU0
>>39
フィールド稼働日になるだから構わない
税リーグの永遠のライバル会議室の数字を上げることだけは避けないとな
フィールド稼働日になるだから構わない
税リーグの永遠のライバル会議室の数字を上げることだけは避けないとな
42 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:54:46.04 ID:VlbjFMt70
隠れるとこ正直少ないかと
43 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:54:54.32 ID:GvYQuQ2R0
アメリカのユーチューバー辺りが凄い賞金かけてやりそうな企画
44 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:55:10.80 ID:85kSKHZJ0
ドッキリで芝生入ろうぜ
46 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:56:09.20 ID:4rSLjVD20
これグラウンドには入れないんかぁ~
51 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 12:58:58.61 ID:ljN84Tv80
>>46
グラウンドの何処に隠れるんだよw
グラウンドの何処に隠れるんだよw
52 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 13:00:35.07 ID:4rSLjVD20
>>51
芝に擬態
ゴールに擬態
かくれんぼの初歩なのにつまらん
芝に擬態
ゴールに擬態
かくれんぼの初歩なのにつまらん
62 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 13:11:27.03 ID:ljN84Tv80
>>52
子供の頃にそんな事やってたの?凄いね
子供の頃にそんな事やってたの?凄いね
77 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 13:38:27.67 ID:BonzmV9o0
>>51
Mr.ピッチのコスプレをして
Mr.ピッチのコスプレをして
56 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 13:04:58.90 ID:yEmXAfEs0
これを考える人、参加する大人の知能の幼児化が心配です
85 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 14:10:30.46 ID:BBi/MtWc0
>>56
かくれんぼの世界大会とかあるんだぜ
かくれんぼの世界大会とかあるんだぜ
58 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 13:06:57.64 ID:RnEN+4jj0
割と隠れられる場所少なそう
64 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 13:16:14.54 ID:EiHmC+XZ0
これ止めた方がいい
子供はほんと驚くところに隠れるぞ
子供はほんと驚くところに隠れるぞ
95 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 14:44:08.15 ID:7wG5j6qD0
身体を緑色に塗ってピッチの中のほうで寝転がってりゃバレない
98 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 14:50:32.34 ID:Y8r8N2gF0
>>95
全く同じこと考えた
夜間でライトつけるだろうからバレバレやけど多分やるやつおるな
全く同じこと考えた
夜間でライトつけるだろうからバレバレやけど多分やるやつおるな
100 名無しさん@恐縮です :2025/05/16(金) 14:54:45.39 ID:OCXbMlpO0
>普段絶対に入ることのできない選手の控え室や、選手のお風呂、ミーティングルームなど、スタジアムの裏側に隠れることが可能!
特に逃げ切ったら賞金が貰えるとか無いんだから、必死にやってもしょうがないので
こう言うところに合法的に入る事が目的の人が多いんだろうな
特に逃げ切ったら賞金が貰えるとか無いんだから、必死にやってもしょうがないので
こう言うところに合法的に入る事が目的の人が多いんだろうな



コメントする